ゴミ置き場

yaplogで書いていたブログ「ゴミ置き場」のアーカイブです。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グランブルー

と、いうわけで。 スタジオ入ってきたぜー! うん、いい感じじゃないかな! とりあえずセツナライトの頭四曲を軽くセッション、アレンジも若干練り直しました。 個人技に頼ってしまう部分をうまくグルーヴで埋められれば。 まあこの辺は、とにかく長い時間一…

ロイ

■セの優勝争いが すごいことになってますが。 何か、プレーオフがあるといまいち熱狂できないなあ タイガースのキーマンは鳥谷かな… 彼が安定していれば今の打線でも充分戦える! あと個人的には当然今岡。 ■今日はこれから バンドでスタジオでござる。 きっ…

あああ

・・・ごめんにょろ。 と、とりあえず、ログを保存することは覚えたよ、、 ■何をしてたかと言うと ライブ見に行ったり、破れたジャケット縫ったり、後輩のスタジオに乱入したり、ネットが繋がらなかったり、銀河鉄道に乗る夢見たり。 簡単に言うといつもと変…

オルタネイト

身に覚えのないことで東国原知事に一喝される夢で目覚める。 この夢、定期的に見てる気がするぜ・・・ 怒られる内容は変わるけど。 むむむ。 今夜は拍手のお返事して、部屋の大掃除。の予定。 でも飲みに行くけん、できるかなー 東京は台風、無事でした。 ロ…

カモンダイヤング

昨日に引き続きミュージック日和。 ギターを ターギーを ぎゅいーん ノイズもミスタッチもかっこいい、そんな人になりたい。 まだまだ先は長いぜ! 底は深いぜ! あまりに深すぎるんで、 とりあえず一番搾りをゴクリ。 グラタンをモグモグ。 モグといえば、…

れっつれっく

巷は三連休の最終日。 昨日一昨日で40時間寝た、という残念な友人からのルービーの誘いを華麗にかわす。 一人こもって音楽したいんだい! ムジークがしたいんす。 イメージを形にするだけで精いっぱい。ぱいぱい。ぱぱぱぱぱい。 ってわけで、新曲書き上げて…

残像とは

「チュートリアルのイケメンの方にクリソツ」という理由だけでやたらとモテる気持ち悪い後輩が、 「俺もロックバンドやりたいっすよー、げへへ」 とうるさいので、うちに眠ってたレスポールをあげてきた。 全くと言っていいほど弾かなかったしなー セツナラ…

リフレクト

まっすぐに届かないのなら せめて反射したその先が 君の胸ならいいのにね いいのにな いいのにね さて、メンバー皆で飲みに行ってくるよ。 ひゃん!

メランコリー

■ジャズマスター 楽器や機材を変えたことが音楽性にまで影響する、ってのはナンセンスだというのが持論ですが、ほんのちょっと変わりそう。 金属的にコードが分離する感触はやっぱ独特でかっくいいです。 「ナイフ投げの少女」の進化型みたいな曲ができまし…

音符は胸に散らばる

不動産屋さんに行ったついでにふらっと楽器屋さんに入ったら・・・ 買ってしまいました。 ジャズマスター。 バンドのアンサンブル考えると僕のギターはトレブリーな方がよさそうだ、と。 画像暗くてよくわかりませんが、赤です。 うちにあるギター赤だらけっ…

昨夜は

近所に餃子屋さんができたので一人で飲んできました。 肝心の餃子は可もなく不可もなく。 あ、豚足旨かった。 普段メールやら電話やら全くしない人なのに、一人で酔うといつも手当たり次第に電話しまくる悪い癖が・・・ そして気付いたら勝手に寝てました。 …

九月です

まったり連休中です。 何でも手に入るとしたら、複数のことを同時にやれる能力が欲しい!間違いない! バンドの基礎体力作りと新曲作りという水面下の活動に勤しみます。 ■総帥にいい加減日記更新するよう言ってくれよ! って何故か僕のとこに拍手きたので言…