ゴミ置き場

yaplogで書いていたブログ「ゴミ置き場」のアーカイブです。

2009-01-01から1年間の記事一覧

終了!

ありがとうございました。 おかげさまで一時間で完売でした・・・ 来ていただいたのに買えなかった皆さんごめんなさい・・・ 今日からショップさんにも並んでいますのでチェックしてやってもらえたら嬉しいです。 差し入れをくれた皆もありがとう! TaNaBaTa…

またも

二日酔いで苦しんでいる間に・・・ 『REFLECT』の自宅分がうちに届きました。 いやあ、無事CDが届くとこれで一段落したような気になるけど、、、 今年はまだまだ盛りだくさんだよ! まとめてお知らせです。 ■明日のC77 うちの頒布物は 新譜『REFLECT』、あと…

ああ

二日酔いで苦しんでるうちに、聖夜が終わろうとしています。 メリークリスマス。

ボーダーのワンピース

それにしても寒いな・・・。 既に僕の中でのマックス防寒なんだけど、、この先大丈夫か?! アフロさんの真似してタイツ履くしかないな! ■REFLECTの 特設サイト色々更新しました。 ショップさんで予約も始まってますので興味がお有りでしたら是非チェックし…

REFLECT

マスターアーップ! 新譜入稿してきました。あにーです。 いつも通り、いやいつも以上にざっくばらんで粗くて、ざらついたロックンロールになりました。 今年一年の自分を象徴するような一枚にできたと思います。 アルバムタイトルは『REFLECT』 デモとかは…

ガットです。

はじめまして、ガットです。 あにーさんがレコーディングで僕のレスポールを使いたいと言い出したので、重いレスポールを抱えてあにーさんちにやってきました。 ギターを弾く姿を横目にアフロ君の差し入れを食べてたら、ふとブログが更新されていない事に気…

白鳥見たい

いい感じにレコーディングが佳境を迎えています。あにーです。 今年の冬は寒くて長いから おばあさんの編んでくれたセーター着なくちゃなあ。 そうこうしているうちに例のカウントダウンライブの詳細が出てました。 ■2009/12/31(木) 川崎CLUB CITTA' 『Unite…

瀟酒

せーの!こんばんは、あにーです。 今日は石鹸屋ワンマンツアー初日の渋谷クアトロに行ってきました。 相変わらずパワーあるなあ。 新曲もイカしてた! みんなお疲れさま、残りのツアーもがんばってね! で、そのライブ中にも告知があったんですが、大晦日に…

一層一層丁寧に焼き上げました。

自分で作ったギターリフが弾けないときってあるよね!あにーです。 そんなときは・・・ ココアのバームクーヘンがなかなかにおいしいです。 さあマスターアップ予定まで約3週間。研ぎすまそう。

across the sea

カレーばっかり食べてます。あにーです。 そんなわけで、久々にボーカルオフ音源を作ってみました。 今回はViolet Fuzz。 musicからどうぞ。 これ作っててサクラツナギ落としかけたんだよなあ、、 この時期に不吉だぜ・・・! それにしても冬ってだけで空気…

打破

ある昼下がり。うちに置いてある機材を取りにアフロのドラマーが来ました。 あまりの寒さにジーンズの下にタイツを着込んだ彼。 加速する修羅場と対峙するあにーさんに差し入れを持って来てくれました。 寝るなよ!という無言のメッセージ。 なんて優しいん…

ライラックってどんな花

はええ! もう11月じゃん! というわけで曲出揃いました。 どうだろう、またもや趣味全開な感じになりそうです。 一枚通して聴いたときの感触を最優先に、収録曲をチョイスしてあとはレコーディングだ! ■何かわかんないけど 無性に浴衣が欲しいなあ。 季節…

ティンカーベルの夢も

最近の流行はサンマと長芋。 あとミスタードーナツのエンゼルなんとか。 しかし楽天すごいなあ。 この勢いならほんとに日本シリーズまで行っちゃうかもね。 そして最後に巨人を敗りユニフォームを脱ぐ野村監督とか鳥肌ものじゃないか・・・! ■旧譜・新譜の…

you in music

紅楼夢とかM3とか参加された方おつかれさまでした! 僕はといえば元気に曲作り。 しかし急に涼しくなって来たなー また金木犀の季節だよ。 ■今岡さん お疲れさまでした・・・。 どこか獲得に動かないかなあ。 右打の三塁手、、でも後半は2軍でも試合出てなか…

something, something

クォーターパウンダーやばい。 マックなめてました。 最近はこれ食べながら寝てます。 太れ俺の体。 ■そろそろ休憩から脱するべく cubase立ち上げたら、 セツナライトのとき作ってCDには入らなかった「もう歌しか聞こえない」のアレンジや サクラツナギのと…

いやあ

気づいたら10月です。 ■ワンマン後の生活 久しぶりに2週間くらいギターに全く触らない生活をしていました。 そのかわりにコントローラーを触り星蓮船。 ■そしてひょんなことから バンド内でダーツが流行。 いや、かずやくんがめちゃめちゃ巧い。 かずや>>…

あらためまして

ただいま! 帰ってきました。 札幌は・・・飲んだ思い出しかないなー! 09.12 札幌 KRAPS HALL 01_細い線 02_恋色少女 03_White Wall 04_レイラに捧ぐ 05_ダンスホールでつかまえて 06_ちるのちるのちるの 07_れてぃれてぃれてぃ 08_シャボンガール 09_OINOR…

無事

東京帰還しました! (新宿でまた飲んでたのは内緒) というわけで札幌編終了です。 久々に更新いっぱいしたら携帯で文字打つのがちょっぴり速くなりました。 セットリストとかはまたあらためて! 写真は紅い雲が西から流れる新千歳空港からの空。

空港にて

札幌で飲む最後のビール。 いやあ今回の三日間は体重増えたはず。

おつかれ!

ワンマンお疲れさま! 皆ありがとう! その話はまた帰ってからするとして、今日の昼のサッポロビール園の図。 全身からジンギスカンの香りを漂わせつつ東京へ帰るよ。 また来るぜ札幌!

〆は

札幌みそラーメン。 ガットさんはホテルで倒れてます。 そろそろ明日に備えるぜ・・・!

そして

ボーリング大会TaNaBaTa杯。 アフロ君ぶっちぎり優勝。 その後不機嫌なあにーさんの前に並んだ蟹たち。 やばいなこれ・・・

まずは

魚。 柳の舞って魚がやばい。 あと八角。

人生初の

北海道上陸! 意外と寒くないなー。 むしろ東京より暑い。 夜はやばいらしいけど・・・ とりあえずバスで札幌まで行きます。 空が高いぜ!

羽田にて

もうライブは始まっている・・・! ■忘れないうちに またもギリギリの明日の諸々告知。 明日は17時〜17時半で開場前物販を行います。 物販物はリキッドと同じです。 なお今回はCDについても限定数はありません。 毎度ながらお釣りのないようご用意いただける…

スピードを上げて

というわけで、ワンマンライブやってきました。 あっという間の二時間でした。 09.02 恵比寿 LIQUIDROOM 01_細い線 02_ナイフ投げの少女 03_Strawberry Song 04_シャボンガール 05_レイラに捧ぐ 06_White Wall 07_ダンスホールでつかまえて 08_ちるのちるの…

明日です

何とか関東台風直撃は免れたぜ・・・! ■ギリギリですが諸々告知です。 明日のライブは16時から18時まで開場前物販を行います。 物販物は ・新譜CD「Ghost Ship e.p.」500円 ・タオル1000円 ・Tシャツ2000円 になります。 CDはお一人様一枚までとさせて頂き…

ゴーストシップ

もうリキッドまで一週間じゃん! いやあ、こんなに甲子園を見なかった夏も何年ぶりだろう。 終盤の逆転劇が多くておもしろい大会だったなー。 今回の優勝予想は如水館だったんだけど、またもや初戦負け。 広島の皆、すまねえ、、、、僕が優勝予想するとろく…

やっと、、

新譜できたぜー! ・・・っていうか更新滞りまくりでまじでごめんなさい。 拍手が死亡説どころか追悼なノリになってます。 ほんとごめんなさい。 僕はすこぶる元気です。 マスターアップ記念に星蓮船大会やったりしてました。 ライブの準備と色々制作でカツ…

蝶々のかたちで結びつけた

生存報告! 気づいたら2週間も空いてしまった! ごめんなさいドラクエ9やってました・・・ 無事クリアしました。 ■新譜の制作ももちろんやってます。 (当然)こっちがメインだよ! なんだかいいペースで曲ができる時期らしくて、どんどん曲書いてました。 …