ゴミ置き場

yaplogで書いていたブログ「ゴミ置き場」のアーカイブです。

ポケット・トランジスター

新譜の曲が出揃ってきました。
相変わらず趣味全開な感じです。

うーん、どうやってバランス取るかなあ。
収録曲セレクトするの迷いそうだぜ・・・


■チケット

札幌のワンマンも完売したみたいです。ありがとう!
手に入らなかった系の拍手も頂いてるので、追加できるかどうか会場の方とお話している段階です。
できるだけ早く告知しますね。

あとリキッドの追加分も無事販売開始しましたー。


■明日は七夕

というわけで、何やるかなーと考えてたんですが。
普通にラジオやってもなあ、というわけでたまには録音でやってみようかなあと思います。
今回はガット君だけじゃなくかずや君とアフロ先生も呼んで。

明日試しに録ってみるので公開は後日になるけど、話すネタとか拍手で送ってもらえると。

・・・結局いつも通りただの居酒屋トークになる気しかしないぜ!


■拍手ピックアップ

タイムラグがありますが、7/3と7/4分


>俺・・・追加分は死ぬ気で取るんだ。
と、とれたかな?暴れようぜ!

>ステッカーwktk!そんな粋な心配りに痺れるぜ。あっいっしってっるー\(^o^)/
せっかくだしね。俺はエフェクターにでも貼るよw

>あにーさんあにーさん恵比寿のライブは何時くらいに終わる予定ですか?
うーん、まだ細かいタイムテーブルはできてないんだけど、多分ライブ自体は一時間半〜二時間くらいだと思います。

>「透明な午後」大好きです!ライブで聴きたいです!!リキッドのセットリストとかもう決めてますか?
一応仮で組みました。まだまだこれから変更していくだろうけど。透明な午後は僕もやりたいなあ。

>Nightのアコギとは渋すぎるwwwwww
あれ知ってる人周りに誰もいませんww

>あにー!チケットとれたよ!!でも、チケットが、2月の時は携帯でも普通にとれたのに、今回は携帯からアクセスすると、クレジットがなんちゃら〜で一回諦めたんだけど、だめもとでいったローソンでかえた!またまた福岡から駆けつけます!!今回は暑そうだからちくわチョコはないんだ、ごめんね><Ki-SS あにーが歌うフラグたった?
フラグは全くもって立ってない!wライブハウスで待ってるぜ

>あにーラジオしないの?
というわけで今回は録音でやってみますね。

>ライブいくぜライブ ところで当日新作CDって一人で何枚も買っていい?
待ってるぜ!CDに関しては今考えてるとこだけど、多分お一人二枚くらいに限定数決めると思います。また決まったら告知するねー

>あにーさんのジャズマスターについて詳しく教えていただきたいです!!それといつか大阪でLIVEお願い^^
普通に現行のフェンダージャパンの赤いジャズマスターです。大阪は次の機会に!w

>あにーって麻雀とかやる人?
一応できる、ってレベルです。全く強くない。

>最近F/Jのジャズマス買いました!しかもJVシリアルですよ、お兄さん!!てかジャズマスにJVシリアルがあるのか怪しいですがwとにかく最高です!TOMブリッジ、チタンサドル、バズストップ、リンディPU…夢は膨らみます♪
おーwJVシリアルの時期ってジャズマスターあったんだ!僕のピッキングだとバズストップバー付けても弦落ちしそうな勢いだったので、TOMにとっかえました。

ニルヴァーナ聴いたことない僕が15分で完成させたアンパンマンのマーチのロックアレンジを
>聴いたバンドの仲間の感想が「ニルヴァーナだろコレ(笑)」って
>どないやねんw あにーさんの影響ですかねww ニルヴァーナ聴いてみよっかなwww
想像つかねえwww聴きたいwwwwwww

>ちくわ食ってるかあにー!
最近食ってねえなー!

>七夕は菅野ようこのライブなのです・・・まぁラジオも夜とかなら参加できるけどね!w
今回は生じゃないので大丈夫!w

>初めての携帯拍手☆ 七夕ソングとか作って歌っちゃってください。あにーさんが大阪でライブしてくれるのお祈りしますっ!リアルOINORI GIRL
七夕ソングはずっと構想だけあって手つかず状態です。隙を見て作ってみるよ!

>あにーラインに身をゆだねさせて!!頼む><
身を委ねられるくらいのベースラインを作るよ!w

>あにーさんの書く歌詞が大好きです。あにーさんはどういうときに歌詞を書いていますか?何かこだわりはありますか?
うーん。頭の中に物語を浮かべて、そのときに思いついた言葉を並べてる感じです。こだわりはないけど、何か世界が作れたらいいなあと思うよ。

>あにーさん 私カラオケには入れて欲しくないな(´・ω・`) おとわるいし…! あにーさんの音楽はカラオケとかそういう感じじゃないんだ なんかこう生かヘッドフォン爆音とかそんなで、上手くいえないんですが… っていうひとりごと
なるほどー。歌いたいと言ってもらえるのはもちろんすげえ嬉しいんだけどね、、。

>ワンマン楽しみだぜ!
俺も!

>あにーさん、俺の赤いストラトに名前つけて下さい!
ホールトマト

>あにーさんの音楽聴いてると何だか心の汚れが落ちて行く気がするよ。新譜待ってるぜ。
おそれ多い言葉だけど嬉しいぜ。新譜もお楽しみに!

>JOYリクエストでのタイトルミスがあります。どうしましょ(汗
あれってどういうシステムなんだろうw

>あにーあにー!うちの兄貴が7、8年付き合った彼女と七夕の日に婚姻届出しに行くんだって!!うらやましいよ〜。 ところであにー、七夕期待してるよ!(
ロマンチックだなー。うらやましい。

>あにーのサウンドが好きな俺としてはインストアレンジも聴いてみたいなあ。もちろんあにーのボーカルも最高だけどさ!アルバムに一曲とかでもいいのでやってみてくれたら嬉しい。
やってみたいなー。結局ギターロックになる気がするけどね!w

>あにーライブ行きたいけど・・・時間的にいけないかも・・・orz
無理は禁物だぜ

>大阪にも来ーてー!
大阪早く行かなきゃ・・・w

>あにー!絵本の進行具合はどうだい?
ライブの準備と新譜の制作で完全に絶賛停滞中。

>リキッドチケット見てはウキウキです。七夕がバースデーなので、これは完璧にあにーさんからの誕プレだと解釈していますいません。
おkww誕生日おめでとう!

>あにーさ〜ん新潟にライブしにきてくれ〜 あにーさんのロックをこの体で感じたいよ〜
新潟もいいよなあ。東北ツアーやるなら仙台と、あとどこにしよう。

>学校であにー布教してるぜw あとライブいきまふ、布教した友達とw
おkw思い切りやろうぜ!

>あ、俺も七夕で定期切れるww  とりあえずあにーの影響でバンド始めた俺乙 セツナライトのオケもっと上げてほしいなぁ
バンドがんばれよ!爆音で行こうぜ

>あにーはいつ最後に蝉の抜け殻みた?わたしは今日みた(゚∀゚)きっとこの孵化した蝉が第一号なんじゃないだろうか
もうそんな季節かー。せみの声、甲子園、市営プール、サイダーに浮かぶ氷。そんな夏がいい。

>あにー!四国でもライブしてくれー!たのむよー!
全国回るときは一本やりたいですね。松山か高松あたりで!

>9月はライブ行けないのですが、年内にライブの予定はありますか?
9月以降は今のところ予定ないです。まあまたやるさ!

>夏だぜ
夏だな

>あにーのロックンロールがあれば何もいらないぜ!
そ、そんな大したもんじゃねえぞ!w

>ライブチケゲットしました!!念願の生あにーが見れるのを楽しみにしてます!ところで、前回販売されてたTシャツの販売はないんでしょうか?少数でもいいので再販して欲しいです><
前回のはもう全部なくなっちゃったんだよね、、新しいデザインのを持って行く予定なので楽しみにしてて下さい。

>次は香川に来てライブですね。わかります
行きたい、んだけど、、ワンマンで人集まるのかなあwww

>あにーさんやっとセツナライト買えたよー! そして今友人に布教中^^「レイラに捧ぐ」がお気に入りっぽいよ!
GJ!るららるららるらー

>あにーさんあにーさん。初心者にもおすすめのアコギってありますか?
僕は最初のアコギはYAMAHAのやつでした。中学生のときだったなあw

>次はZeppでワンマンですね。わかります。
でかいよwww

>ステッカープレゼントだと!心意気に惚れたぜ!
大げさだよ!そんなに大したものじゃないから!ww

>あにーさんあにーーさん、追加チケットかなりうれしいですよう!で、ネットでローチケみたんだけど追加チケットについての項目がなかったんだ・・・これはローソンに行ってロッピーにさわらないといけないとゆうことですか??近くにローソンないよー(´・ω・`)
>(´・ω・`)でもライブでヴァイオレットフィズきくためならがんばって四駅先のローソンまで歩くよ!
発売中になったらネットでもいけるよー。四駅も歩かれたらヴァイオレットファズやらなきゃなw

>今ウチの近くで七夕祭りやってるんですよー。だが当の僕は試験やら何やらでほとんど行けないという・・・あにーさん、東京からも近いですからぜひ1回どうぞ(笑)
いいねー。東京でもたくさんやってるみたいだね。とりあえず試験がんばれよ!

>七夕が近いですが、我が土地は仙台なもんで感覚ないんすよー・・・。
>だから、八月八日にはラジオをば!
今年も2回やってくる七夕。8/8は間違いなく新譜で修羅場ってるー!

>やったよ!ブラゼルがやってくれたよ!
まじブラゼルがんばってるよなー。起爆剤になってくれればいいんだけど、、

>あにー!!長野の真ん中ら辺でワンマンやってよ〜(;_;) 来年ねっ☆←
夏の長野とか気持ちいいんだろうなー。ビール絶対うまそう。ワンマンやりたいぜ

>今度学園祭ライブでバスストップガールやらせていただきます!俺ボーカルなんだけど、あにーさんと全国のあにーファンに先に謝っておきますw
なぜ謝るwwwww自分らしく歌ってくれよな!

>あにーさんあにーさん、そろそろ故郷凱旋ライブと称して九州でライブをやってもいいんじゃないでしょうか。いいよね。いいよ。いいでしょう。……九州在住には関東は遠いのです……(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
福岡はライブやってみたいなあ。

>むしろケトナーのアンプは光る以外に良いところはないのでは!?w
そういう説もあるww

>TaNaBaTaピック欲しい!ライブのとき物販してくれえええええええ
物販に置く予定はないので、投げたのキャッチしてくれ!www

>あにーってビールしか飲まないのかと思ってたけど、焼酎も飲むんだね。俺は最近シソ焼酎ばっかり飲んでます。
シソ焼酎もうまいけど、僕は焼酎ならイモ派です。いや、ほぼビールだけど。

>あにーの曲がひきたいZE☆楽譜いただけませんか?
楽譜があれば公開したいんだけど、実はこの人楽譜作らないんだ、、ギターとかまじで勢いだけだったりします。

>あにーさん千葉においでよ。良いとこだぜ
近いようで遠い千葉。マリンスタジアム行きたい。

>髪は結んでしまえばよい。ポニーテール的に。最近自分は、30cm近く髪を切ったのにそれに気づいてくれなかった同僚がいましたよっと。毎日暑いね!ビールがおいしいよね!
僕も髪切ったよ。しかし暑いな・・・。

>ところで夏コミはどうするんだいあにーさん
ライブと新譜で修羅場確定なので、今回は回避!ふらり遊びには行くかもですが。

>初拍手です。 今更だけどひとしづく良すぎる。おいのりみたくセルフカバー?してくれると嬉しいな
はじめまして!機会があったらセルフカバーしてみるね。

>あにーさんの声カッコ良すぎです!!
ありがとうw

>携帯用のHPとか作成予定はありませんか?
ちょっと考えてみます。

>あにーさん、嫁さんの募集とかしてませんか?
ちょっと考えて・・・みません。

>あにーさん質問です!サクラツナギのギターは全部ジャズマスターですか?
ほとんどジャズマスターだけど、サクラツナギはレスポールスペシャルも結構使ってます。あとテレキャスシンラインもちょっとだけ。

リキッドルーム即完とかすげえwww追加チケットありがとう!期待してるぜ!
おう!ロックンロールやろうぜ!

>あにーさん一生のお願いだ・・・サクラツナギの再販をお願いします・・・
一生のお願いとか大げさだよ!w再プレスの手配もすんだのでもう少しお待ちください^^

>ぜひまた石鹸屋と対バンしてくださいな!
やりたいですねー!

>あにーさんはプレベ派?ジャズベ派?
基本プレベ派ですが、サクラツナギはジャズベで録ってます。セツナライトはプレベですね。

>あにーちゃんワンマンおめでとう!次は九州にも来てよね!
行きたいぜ!

>もうすぐ七夕ですよー
もう明日ですよー

>念願のセツナライトをゲットしたぜ!ダンスホールで待ってるのでつかまえに来てください。
じゃあビール片手にふらふらで行くわwたくさん聴いてね!

>初パチパチです。CDを友達に借りて見事にハマってしまいましたw地方住まいなのでライブには行けませんが応援しています!がんばってください
初めまして、あにーさんがんばるぜー!


皆素敵な七夕を。