ゴミ置き場

yaplogで書いていたブログ「ゴミ置き場」のアーカイブです。

Star Ocean e.p.

メリークリスマス!あにーです。
ツアー終わってがっつり休むぞーと思ってたんだけど、
休む間もなく色々とやってたらブログの更新も滞っててごめんなさい!

そんなわけで、ほとばしるままに新譜作りました。
タイトルは『Star Ocean e.p.』

年内の新譜はさすがに無理かなあと思ってたんだけど、ツアーファイナルでスターオーシャンを初めてライブでやって、早く届けたいスイッチが猛烈にオンになって。
年内間に合って本当に嬉しいです。
「祭り囃子は今日も鳴る」はね、リコーダーやらカズーやら色々楽器やったりわっしょいしたり。
笑いの絶えないレコーディング現場でした(間に合うかどうか、手には変な汗かいてたけど)。
この曲も早くライブでやりたくて仕方ないです。

12/30、C83から頒布になります。
ショップさんでも同日から取扱いスタート予定で、予約も始まってますのでチェックしてみてね。

Star Ocean e.p.』特設サイト
http://www.tanabata.be/soepweb.html


■やっと一息つけたので

久々にラジオでもやりたいなあ。
新譜の曲かけつつ、今年を振り返りながら。
やるときはまたお知らせします!


では皆さん素敵なクリスマスを。


■拍手返信(〜12/23)

>ツアーファイナルが初めてのTaNaBaTaライブだったのですがめちゃくちゃ感動しました!めちゃくちゃわっしょいわっしょいしました!来年の七夕ライブも絶対行くわっしょい!

来年もわっしょいしようぜ!

>ツアーお疲れ様でした!ファイナルのリキッドにて、パウダーブルーの奇跡をしっかりと受け取りました!本当に楽しい一夜をありがとうございます!来年のTaNaBaTaライブも楽しみにしてます!

奇跡をずっと持っててね。手を小さくしてね。ありがとう!

リキッドルーム最高でした。あにーさんみたいなミュージシャンになるのが俺の目標です!

嬉しいなあ。それに恥じないように、僕も自分らしく音楽やります。ありがとう!

>パウダーブルーミラクルお疲れさまでしたー!!!TaNaBaTa愛してるぜー!!!

俺も愛してるよさんきゅー!

>ツアーファイナルお疲れ様でした!東京に引っ越したこともあって、今年はたくさんライブに行けて幸せでした。来年もたくさん参加できますようにっ

ありがとう!来年もいい年になりますように。

>あにーさん!初拍手です。PBM恵比寿リキッド行きました!気付けばもうあにーさん好きになって4年ばかし経つんですがライブは初めてで緊張しまくりだったんですけど、本当に本当に素敵なひとときをあにーさんと過ごせて幸せでした。小さいあにーさんが私のところにも出張してきて必死に蛇口回して大変でした笑 言葉でうまく伝えられないけど、あにーさんの想い、いっぱい届きました。奇跡のような素敵な夜を本当にありがとう! あと余談なのですが、ライブ後に携帯見たら喧嘩中の彼氏から仲直りしたいとメールがあって、あにーさんの起こした奇跡だと私は思っています笑 あにーさんの想い、声で今いっぱいいっぱいで泣きながらこれ書いてます。うまく書けないけど、この気持ちあにーさんにも伝わると嬉しいです。本当に本当にありがとう!大好きです!これからもずっと!来年また会えるの楽しみにしています!

はじめまして。ありがとう!小さいあにーさんなかなか仕事してくれないからなあw彼氏と仲良くね。来年もお楽しみに!

リキッドルームお疲れ様でした!Zeppぶりのライブでしたが、本当に楽しすぎて幸せでした。興奮しすぎて覚えられなかったので、セットリスト載せてくれたら嬉しいです!来年の七夕も楽しみにしています!

セットリスト載せたのでチェックしてみてね。七夕僕も楽しみです。ありがとう!

>最高の夜でした!奇跡をありがとう!あにーもっとご飯食べて!!!

食べてるんだよほんと!どうなってるんだろう俺の体

>ほんとうにおつかれさまでした! あにーさんがみんなを想っていることがわかって幸せです!

もっともっと伝えられる言葉を探したいです。ありがとう!

>途中で送っちゃった;ツアーファイナルすごく楽しかった!TaNaBaTaのライブ初めてだったんだけど、あっという間でした。あにーのこと4年くらい前からずっと好きだったんだけど、ちょっと離れてた時期があって、知らない曲もあったんだけどそれも全部覚えたくなるようなライブだったよ!もっともっとあにーが好きになった!来年の七夕ライブ絶対行くからね!!

ありがとう!来年の七夕はもっと最高な一日にするよ。それまでに知らなかった曲も覚えてくれたら嬉しいです。また会おうぜ!

>今日のライブ最高でした!すごく感動しました!個人的には大好きなガットさんがギターソロで前に出てきて楽しそうに弾いてたのがすごく面白かったです、また七夕ライブで遊ぼうぜ!

ありがとう!ガットさんも喜んでるよ。また来年もライブハウスで一緒に遊ぼうな!

>ツアーお疲れ様でしたー!!一年で3回もTaNaBaTaのライブに行けたのはまさに奇跡でした!!素敵なライブを、時間をありがとうございました!!

僕もね、ライブやる度に奇跡だと思ってるよ。こちらこそありがとう!

>ワンマンライブお疲れ様でした!リキッドルームでかずや君が使ってたベースの詳細が知りたいなーなんて...

かずや君に確認してみました。ツアーで使ってたのはPGMでオーダーしたジャズベだそうです。足下はコンプだけ。

>あにー!リキッド楽しかったよおおおお あにーの音は間違いなくみんなとつなげてくれたとおもうんだ!スターオーシャン聞いててバラードじゃないのになんか泣けちゃったよおおおお あとなんかライブみててあにーにだったら殺されてもいいかなって妙な気持ちがわいたよ!あにー愛してるよおおおおおおおおおおお

猟奇的だなwずっと繋がってようぜ。ありがとう!

>ツアーファイナル行きました!お疲れ様でした!そしてREFLECT再販してください!お願いしますお願いしますお願いします!

メロンブックスでREFLECT再販始まりましたのでチェックしてみてね。ありがとう!

>あにーさんツアーおつかれさまでした!幸せ補給したよ!日程的に最終日しか行けなかったのが悔やまれます(ノД`)

僕も幸せだったよ。ありがとう!

>ワンマンツアーお疲れ様でした!ツアーファイナルに参加したよ!もうこの一言に尽きる、あにー最高だよ!!!今日が幸せすぎて終わってほしくないくらい、いい夜だった!いつもはブログ見てるだけだったけど、どうしてもあにーにありがとうを伝えたくてはじめてコメントしました笑 もっといっぱい伝えたいことあるけど、うまく言葉にできないから、言葉にしたら安っぽくなっちゃうから、あにーが聞き飽きるくらいのありがとうを伝えるよ!あにー、ありがとう!!!!

いつも言うけど、ありがとうを言うのは僕の方だよ。ありがとう!

>ツアーファイナル行きたかった・・・・気づいたときにはチケット完売してたぜ・・・・orz

ううう残念、、、次回はぜひ!

>あにーあにー!ツアーお疲れ様!そんでありがとう!リキッド行きましたー!あにーは「観客のみんなからいっぱいもらった」って言ってたけど、見ている側もあにーやメンバーのみんなからいっぱいいっぱいもらったよ。ほんとうに素敵な時間をありがとう。絶対に忘れないよ。3列めの真ん中あたりでもみくちゃにされながらも楽しんだよ!今役者の学校で勉強してるんだけど、「気持ちを伝える」ってこういうことなんだなあって思ったよ。あにーの優しい気持ちは私達にも伝わったよ!すごく勉強になった。初めてライブで人と話したり仲良くなれたりもした!アフロさんのアフロおっきい!アフロさんなのかアフロなのかわからないよ!あにーさんかみもっさもさしてた!ポメラニアンのよう!ガットさんなんか丸くなった!かずやくんイケメン惚れる!2年ぶりのライブでびっくりすることがいっぱい!新曲もあにーさんらしく素敵な詩だった。CDでじっくり聞きたいな。とてもとても大切なライブになりました。何度も何度もありがとう!できればまた早いうちに会いたいな!7月7日も次のツアーも楽しみにしてるよ。もし余裕があれば観客が男だけ、女だけのライブもしてほしいな。いつも男の人に押されながら必死で観てるから…。なんかもう興奮してまとまらない!長々ごめんね!言葉じゃこの気持全部は表せない!ほんとチープになるけどありがとう。次の奇跡も待ってるよ!

どうもありがとう!気持ちを伝えるのが全てで、もっともっと伝えたいといつも思います。俺も絶対忘れません。とてもとても大切なツアーだったよ。

>ツアーおつかれ!リキッドにパウダーブルーの奇跡が降り積もってたぜ!

僕の胸にも降り積もってるよ!

>恵比寿でのファイナル、丁度誕生日だったんですが最高の誕生日プレゼントをあにーさん並びにTaNaBaTaから受け取れて最高のバースデーでした!本当にありがとう!!!

おおう、誕生日おめでとう!ファイナルこの日にしてよかったよ。こちらこそありがとう!

>パウダーブルーワッショイおつかれさまでした!勿忘草色きけてほんとにうれしかったです。あにーさんの気持ちがすべてつまった恵比寿、楽しくて楽しくて、遠征してよかったです!!あにーさんがギターになんか挟むと幽霊船がくるのがわかってきたので幽霊船かと思いきやお祈りで、びっくり!今回はどの場所でもイントロ聴くまで次の曲がわからないから余計テンションあがりました。恵比寿は後ろで見ていたのですが、照明がとてもきれいで、最後の方にミラーボールがまわったときちょっとワッショイしてしまいました。前にいるとわからなかった照明やガットさんのバスストップでの前に行く動きやらみれて、よかったです。あと、あにーさんと踊りもみれた!かわ・・・かっこよかったです! ライブ後のビールの行列はまちがいなくあにーさんの品評会効果だとおもいました。おいしかった!来年の七夕ライブと 新譜をゆっくり待ってます。ほんとうに、お疲れさまでした。大好きです。

遠いところから来てくれてありがとう!後ろで見るのも前で見るのもそれぞれ楽しいよね。セットリストを全部変えるのはやってる方もすごく楽しかったよ。

>リキッド行きましたよー! ライブは2年振りだったけど、めっちゃ良かった!! ありがとう! 僕はおそらく会場で唯一ニットを被ってた男です。笑 七夕にまたTaNaBaTaの皆さんに出会える奇跡を信じて、お疲れ様でした!!

こちらこそありがとう!また来年の七夕にね。一緒に天の川まで行こうぜ!

>ファイナルお疲れ様でした!二年振りにリキッドルームで会えて本当に幸せでした。

僕も幸せでした。ありがとう!

>TaNaBaTa最高!次のツアーはいつですか!

さすがにもうちょっと待って!w

>あにーさん!恵比寿楽しかった!スターオーシャンのCD化にも期待してまっせ〜

僕も楽しかったよ。スターオーシャンもお楽しみに!

>TaNaBaTaの皆から貰えたものは大きすぎて、ありがとうしか言えないのが凄くもどかしくて、でも言わせて下さい
>本当にありがとう!またライブ楽しみにしてます!

僕もいっつももどかしいです。もっと伝えられる言葉があればいいのにって。こちらこそありがとう!

>あにーさん、ガットさん、かずやさん、アフロさん、全国ツアーお疲れさまでしたー!私は大阪と京都と東京しか行けませんでしたが、どこもとても楽しくて、いろんな曲がきけて幸せでしたー!来年の七夕も楽しみにしています!

どうもありがとう!どこも忘れられない一日になりました。来年の七夕も忘れられない日にするよ。

>ツアーお疲れ様でした!ファイナル本当に本当に楽しかったヽ(;▽;)ノ幸せをいっぱいありがとう!!!パウダーブルーの奇跡が舞い降りました。屋形舟楽しみにしてるよwwこぼれ落ちないように全部全部胸にしまいました!!

僕も絶対こぼれ落ちないように、全部全部胸にしまったよ。屋形船ライブまじでできるのかなw

>全国ツアーお疲れさまでした。まさか新曲が聴けるとは思ってなかったので嬉しすぎて鼻水出ました。次のライブも絶対に行きます。

ありがとう!あの曲年末にCDになるので楽しみにしててね。

>ツアーも終わったことだし、ラジオでもどうですかあにーさん

CD制作も終わったしそろそろやりたいなー

>あにーおつかれさま!はしゃぎすぎてライブで筋肉痛になるなんて久しぶりだよ(笑)あとやっぱりTaNaBaTaはリキッドが似合うと思ったよ!

ありがとう!リキッドが似合うなんて最高に嬉しいじゃん!

>あにーあにー!!ツアーとってもとっても楽しかったです!!素敵な時間をありがとううう!わっしょい!

サンキューわっしょい!

>あにーさん、ツアーお疲れ様でした☆私は名古屋のライブに参戦しましたよ!まさか私の大好きなDecemberを歌ってくれるとは思いませんでした!早めの誕生日プレゼントもらったみたいで、嬉しかったです(;_;)ありがと〜!楽しかったです☆

いつの間にか12月が来たね。僕も大好きな曲なので、名古屋でやれて嬉しかったよ。こちらこそありがとう&お誕生日おめでとう!

>PBMツアーお疲れ様でした!!!新潟と東京の二回行きましたがどちらも最高でした!!またおかえりって言える日をずっと待ってます!

おかえりって言ってもらえるのほんと嬉しいよ。たれかつ食べたくなってきた・・・!

>あにー!!恵比寿リキッドルームお疲れ様でした!!沢山の感動と幸せをありがとう!友達が仕事で行けなくなって秋田から一人で不安だったけど、それを忘れちゃうくらい凄く凄く楽しかった!あにーが音符と休符に乗せて届けてくれた気持ち、全部受け取ったよ!素敵な時間をありがとうあにー!!そして2年前のツアーでは出来なかったTaNaBaTaライブ終わりに生ビールを飲むってゆう夢も叶って良かったw それから、秋田の地ビールと地酒を差し入れで持って行ったんだけど手紙入れるの忘れちゃったからここに書いておきますw店員さんと相談して秋田っぽいもの選んでみたつもり・・・!良かったら飲んでみてくださいっ(`・ω・´) ツアーも終わったことですし、ゆっくり体を休めてくださいね〜!また近いうちにライブに行けることを願ってます!おいのりっ☆

遠いところからありがとう!ライブ後の生ビールなんて最高だよね。ビールはどこでも最高だけどね。秋田のお酒いただきます!

>あにーあにーツアーお疲れ様!本当に楽しくてあっという間でなんかもうありきたりの言葉しかいえないけど幸せだったよ!あにーのおかげでがんばれる

気持ちがいっぱいになると、言葉なんてありきたりなのしかいらなくなるんだといつも思います。ありがとう!

>あにーさんライブおつかれさまでした!恵比寿での新曲よかったです...はやくCDで聞きたいなぁ!冬コミ合わせで新譜になるのでしょうか??

というわけで間に合いました!

>奇跡ありがと!ずっと応援してるからね!いつかビール飲みながらのゆったりライブしてください!

そういうのもいいよね。席出してさ、夕方くらいからまったりだらだらやったりね。

>あにー、みんな、ツアーお疲れ様でした!

おつかれさまありがとう!

>大阪ライブ最高だったよ!!地元思い出したなぁ、フェニックスの木が懐かしいww

宮崎日日新聞もね!

>あにーさん!ツアーお疲れ様でした。最終日、参加できて、幸せでした。ただかずやさんの手が、途中痛そうでした;腱鞘炎?心配です。。みなさん、ゆっくりと休んでまたすてきな音楽をきかせてくださいませ。

ありがとう!かずやくんは常に満身創痍だから逆に大丈夫だよw

>ツアーお疲れ様でした!あにー、7月8日に仕事を休むための理由を一緒に考えて・・!遠征したい!!

「天の川に出張行ってきます」で大丈夫さ!

>ライブありがとうございました!恵比寿ライブ、すっごく楽しかった! 素敵な奇跡を届けてくれてありがとう。気持ちがたくさん伝わってきました。 いつもTaNaBaTaの曲にたくさん助けられています。いつもありがとう!TaNaBaTaに出会えて本当によかった。しあわせ! TaNaBaTa最高‼ありがとう!

音楽が何かの力になれるとしたら、それ以上の幸せはないです。こちらこそありがとう!

>あにー!ツアー最終日、最高の夜をありがとう!"36度の平熱の世界に舞い降りた奇跡"ってライブ会場でのあにーの存在そのものだと思ったよ!7/7が待ち遠しいなあ。

奇跡なんてどこにでもあって、どこにでも舞い降りてくれるものなのかもね。僕も来年の七夕待ち遠しいです。

>ツアーお疲れ様でした!ファイナル最っっ高に楽しかったよ!歌ってる時のあにーの表情に惚れた!終わってからも頬と涙腺が緩みっぱなしです( ;▽;)最高だった!楽しかった!!感動した!!!絶対に忘れないよあにー!!!七夕にまた会えるようにおいのりっ!TaNaBaTaありがとー!!。゜゜(´□`。)°゜。大好き!!

僕も絶対忘れません。七夕も忘れられない一日にします。楽しみにしててね。ありがとう!

>あにーツアーお疲れ様でした!すっごく楽しい時間をありがとう!沢山伝えてくれてありがとう!あにーのお陰で友達が増えました、あにーのお陰で世界が広がりました。ありがとう!ありがとう!!七夕楽しみにしてまっするわっしょい!

嬉しいなあ。世界なんて広い方がきっと楽しいからね。友達大切にね。またわっしょいしようぜ!

>ツアーお疲れ様でした!残念ながら私は行けなかったけどブログから幸せそうな気持ちが伝わったよ!次のツアーは今回来れなかった所も来て欲しいな!(by道民でした

行きたいなあ。札幌はもちろんだけど、まだワンマンで行けてないところにも行きたい。そういうところばっかり回るツアーもやりたいなあ。

>ライブお疲れ様でした!心斎橋の時のセットリストものせていただけたら幸せです。^^

パウダーブルーの奇跡/細い線/ただ耳鳴りの中へ/ホログラム/ダンスホールでつかまえて/Moon Light Disco/Tiny Bunny/ちるのちるのちるの/りぐるりぐるりぐる/ペチカ/カナデレイン/ナイフ投げの少女/ティンカーベル/Snipe Me/Unknown Girl/コガネイロファンタスティック/恋色少女/Setsuna-Light/ゴーストシップ/バスストップガール
でした!

>二年半前のツアーは行けなかったのですが、今回のファイナルは行けました!すごく充実した一日でした。来年の七夕も、またいつかのツアーも、楽しみに待ってます。

僕らもおかげさまで充実したツアーを送れました。またライブハウスで会おう!

>あにーさんツアーファイナル最高に幸せな時間をありがとう!奇跡が舞い降りた空間にいれて幸せでした.今日は京都で学会発表だったけどうまくできたよ!

おー学会お疲れさま!京都ほんとうに楽しかったなあ。また行きたいです。

>あにーごめん!恵比寿行けなかった・・・。頑張って追加まで用意してくれたのに本当にごめん!

こちらこそごめんね。次こそ会えますように!

>ツアー本当にお疲れ様でした!次は札幌にも来てね!いつまでも待ってるよ!

ありがとう、ほんと札幌行きたかった・・・次こそね!

>あにー!恵比寿最高だったよ!ガットくんもアフロさんもかずやさんも素敵だったー!!!ずーっと行きたかったTaNaBaTaのライブにやっと行けたのでもう今年はやり残したことはないです!(笑)次の七夕ライブまでスピードあげときますね!素敵な時間をありがとう。

スピード上げてると意外とすぐなんだろうなーw七夕ほんと楽しみです。また会おうぜ!

>ライブ、ファイナルに行きました! 始めて見に行ったんですが、ほんとにもー最高です!! 7月7日のライブも楽しみだよ〜(*≧∀≦*)!

ありがとう!七夕僕もほんと楽しみ!

>ベーコンが!!!!ベーコンが銀賞!!!!!?ベーーーーーコーーーーン!!!!

あれほんと美味しかった・・・燻製みたいな風味でさあ。

>ツアー完走おめでとうございます!恵比寿のみの参加だったのですが、最高の夜でした。パウダーブルーの奇跡が舞い降りましたよー。来年の7月7日のライブにも絶対行きます!!

ありがとう!七夕に会おうぜ!

>あにー、かずやくんは割烹着が似合う男だと思うのだけど…どうだろうか

あー、似合うかもなああの人。今度着せてみよう。和食系のね。

>あにーツアーお疲れ様!名古屋最高でした!東京も行くつもりだったんだけど急病で行けなかったので今度こそ生OINORI-GIRL聞きに行くね!!

ありがとう!体お大事にね。名古屋は天気も最高で夏みたいだったな。

>あにーさん!TaNaBaTaのライブって今まで行ったどのライブよりもステージと客席の距離が近いなって毎回思うんだ!もちろん物理的な距離じゃなくてなんて言うのかな心の距離っていうか!一緒の空間でみんなで一緒にさわいでるんだなって強く感じるっていうか!もう全然上手く伝えられないいんだけど、TaNaBaTaのライブはなんというか特別なんだ!いつも楽しさと幸せをありがとうね!!

嬉しいなあ。会場が大きくても小さくても、ひとりひとりと1対1で伝えるつもりでやってます。こちらこそ幸せをありがとう!

>ツアーお疲れ様でした。今度は四国にも来て下さい。金賞が宮島ビールで笑いましたww

いやー宮島ビールほんとおいしかったよ。あれは金賞だわ、、。四国行きたいなあ。毎回候補にはあがるんだけど、スケジュールが合わなかったりでまだ行けてないからね。

>あにーさんあにーさん、ツアーお疲れさまでした!二年前の恵比寿ライブで出会った彼と一緒に今回も参戦しました!恵比寿は毎回奇跡が起こるね!すごい!私も今回はいっぱい奇跡が起こって、TaNaBaTaのおかげで素敵な1日になりました。本当にありがとう、来年の七夕は喧嘩しないで参戦するよー!

こちらこそありがとう!僕らのライブで出会ってなんて嬉しいなあ。七夕も楽しみにしててください!あんまり喧嘩するなよーw

>ツアーファイナル最高でした! 彼女と最高の時間を過ごせました! ありがとうございました!

こちらこそありがとう!彼女いつまでも大切にね。僕も最高な時間を過ごせたよ。

>あにーさん!最終日凄く良かったよー!ヒャッホイ!

さんきゅーひゃっほい!

>そういえば、ライブでメンバーの頭をなでるあにーさんをよく目撃したのですが、頭なでるの好きなんですか?・・・私もなでられたいです←

そういえばなでるの好きですね。なでられるのも好きだけど!

冬コミってtanabataはでるんでしょうか?新譜あったりします?

そんなわけで新譜あります!

>あれ ダンスホールでつかまえてってアコースティックのほうもあったんだ

今年の例大祭のデモCDのですね。年末の新譜にも入るよー。

>あにー、俺に調教されてみないか?♂

調教しがいがあると思うよ

>あにー、大好きだ!あにーの音楽のおかげでつらいことも頑張れるんだ。いつかライブ行きたいです。絶対行くから待っててください!おねがいします!!

もちろん!いつまでも待ってるよ。音楽が力になれてたら幸せだなあ。

>ライブおつかれさまでしたー!ライブの余韻に浸りつつセトリのCDまったり聞きながら仕事する日々ですー。そしてまったりしすぎてチケットの応募忘れてた(ノ∀`) 泣きそうあにーさん慰めて…

僕もツアーと制作終わってようやくまったりできてるんだけど、そういうときこそ色々忘れるよなー、、

>ポスターあたりますように!おいのりっ!

おいのり!

>ぷちゅん(´・ω・`)プレゼント抽選に外れたようだ。残念・・・

残念、、ごめん!

>あにーさんって、洋楽の『Weezer』ってバンドお好きですか?どことなく好きそうだなと思いました。

もちろん大好きだよ!特に1枚目と2枚目はほんと聴きまくりました。

>あにーと宮島ビール飲みたいよ!!!!!!!!!!!!!!!11111111111

飲みたいねーあれ最高だから!

>あにーあにー、俺宛の当選メールがまだ届いてないんだけど?え、外れたって?またまた冗談キツイなぁ・・・orzでもライブ楽しかったからいいもんね!また関西に来てください!

ポスター申し訳ない!でもまた関西行くからさ。またライブハウスで会おうー!

>あにーさん、人生ってそんな楽じゃないんだね。何もかも上手くいかないよ!やめたくなったり逃げ出したくなるけど、TaNaBaTa聴いて癒やされてます。今は来年の七夕ライブに向けてバイトも勉強も頑張るよ!楽しみにしてるから!!

そうだなー。不幸を感じたり、逃げ出したくなるときもあるけど、やっぱり人生ってめちゃめちゃ幸せなものだと思うな。嬉しさとか楽しさとかで、景色が全部変わって見える瞬間があったりしてさあ。僕も来年の七夕に向けて、音楽作り続けるよ。ありがとう!

>大谷君しっかり決めたね!

日ハムすごいよねえ。1野球ファンとしては、やっぱり日本で見れるのは楽しみだなー。

>ポスター外れた;ω;`ううう

ううう、、

>年越しラジオを復活しませんか!?

懐かしいw大晦日に予定ないの何年ぶりかなあ。

>あにー好きな食べ物教えてー

焼きそば

>リプトンのてぃー&ネクター、あにー好みだとおもう!w

あれいろんな人にすすめられてすごい気になってるんだよね!

>年越しは蕎麦とビールでネットラジオすればいいかもしれないかもしれないです。また深夜に回線的な意味で途切れる感じの!

途切れまくってカウントダウンどころじゃなかったからねw

>久しぶりにバスストップガール聞いたら みすちー肌になったった

なったったったーありがとうー

>日記更新が…

ツアー終わってからおもむろにCD作り始めたので全く余裕がなかったぜ・・・

>あにー次のライブ早く!うずうずしながら待ってるよ!

おう!僕もうずうずしてます。来年もがっつりやるよ。

>あにーさんお疲れさまです。全国ツアーに参戦して以来TaNaBaTa熱が加熱する一方です。先日やっとCD全部揃えました!新譜も楽しみにしております!寒い日が続きますのでお体に気をつけてがんばってください`・∀・)

ありがとう!新譜も楽しみにしててください。ほんと寒いから、お互い風邪ひかないようにね。

>「あにーぱみゅぱみゅ」どうですか

・・・どうでしょう