ゴミ置き場

yaplogで書いていたブログ「ゴミ置き場」のアーカイブです。

U.N.オーエンは銀杏なのか?

禁煙してから飴ちゃんばっかり食べてるんだけど
いい加減チェルシー飽きたぜ!

■CD制作記■

というわけでエンジニアの通称「ガット君」とミーティングしてきた。

うん、今回はちゃんと「ミーティング」したよ!
これはレコーディング楽しみだ。

写真はガット君の大好物の銀杏。
あと、灰皿あるけど僕じゃないんだからね!


■拍手お返事■

>今無性にますたーすぱーく聞きたいけど眠いでし><だから枕元で歌っておにーたm...CD待ってますw
今すぐ飛んでいくぜ、君がパチュリーなら

>CD楽しみにしてます!ルービー飲んで勢いつけて><
ルービーがゴイスーな感じでいくよ!

>CD
コンパクトディスク

>あにーさん、マイクは何使ってますか?「歌ってみた」で一番あにーさんのボーカルの音が好きなので、
>参考にしたいです。もしよければ声にかけるエフェクターとかの処理方法も教えてもらえると嬉しい!
>めんどくさかったらスルーしてください…(初の拍手で緊張中)
公開してる曲で使ってるマイクは57BETA。エフェクトはコンプとリバーブですね。
僕の声と歌い方はコンプを強めにかけないと雰囲気でないので。
あとはエフェクトじゃないけど、飛び道具にボコーダーとオートチューン。
でもな〜、かなり特殊なボーカルスタイルだと思うのであんまり参考にはならないかとw

>さっきさぁ〜・・・チュッパチャップス咥えたままトイレ行ったらトイレに落としたし;;
僕の舐めかけでよければ、、

>じ、実は某同人ショップの店員のあにーフリークスです…店にCD並べたいぃぃぃ平積みしたいぃぃぃいい!!
おお!よろしくお願いしますw

>あにー、今こそメルトを!!!!メルトを歌うんだーーー!!!!
アレンジ難しすぎると思うぜw

>ルナ・ダイアルではないならフラワリングナイトですか! もしそうならば興奮しすぎて窓からダイブ
>しちゃいそうですよっ!!  。。。ここ1階だけどね
それでもないんだ。ダイブさせてあげられなくてごめん

>毎日聞いているZE!あにーに届けオーエンの弾幕!!
届いてるZE!ばっちり!

>あにーさんあにーさんあにーさん、あにーさん
なんだなんだなんだ、なんだ

俺の嫁のもこたんの絵を描いてください!
今度描くw

>あにーのCDってさ、何処で売るんだい?コミケとか例大祭とか?みんな聞いてるけどやっぱり俺も
>不安なんだぜ!!後、ぱちぇは魔理沙のよm...
とりあえずCDができないことにはね!いろいろ決まったらお知らせするよー
ぱちぇはまりさと俺のry

>最近色んなとこであにーの名前きくようになって嬉しいぜ。個人的にマスパはCD収録希望!
どこでだよw マスパは初めてアレンジした東方曲だし、できれば入れたい。

>そういえばタバコ止めたら声が出るようになったっておかんが言ってたよ!カラオケ的な意味で!
まじでw ひょっとして、ちょっとづつ声出るようになってるのかな

>あにーは宅録?それともスタジオで録ってたりするの?
いつもは全部宅録。CDのRECはスタジオと宅録だよ

>毎日ブログ読んでるぜwオーエンから入ったあにーアレンジの中毒者なんだが、何を聴いたらこんな
>アレンジ思い付くんだい?音楽歴もよければ知りたい。CD楽しみにしてます。マジで。
いえい!アレンジは、、なんだろう、原曲への愛じゃないかな!

>いえい!
いえい

>あにーさんはじめましてー。CDwktkなんだぜ!これからもオーエンしてます!
ありがとう!コンセプトも固まったので、いいCDにはなると思う。
それが「すごく」いいCDになるかどうかは、レコーディングでの奇跡次第。
ロックなんてそんなもんだ

オーケンオーケン好きなあにーさんも好きだー!CDも禁煙もがむばってください!
両方順調!…いまのところ。
「香菜、頭をよくしてあげよう」は最高のラブソングだと思う

>禁煙成功して卒煙したら、おにーちゃんダイスキと叫んで抱きついてもよろしいか?
これは何としても卒煙せねば!

>('`
>('y`
やあ。

>あにーとは音楽の趣味が合うと勝手に思ってんだけど、バンアパとか聴く?
あれは文句なしにかっこいい。K.and his bikeは名盤だ!

>すきですじょしだいせいはしゅびはんいr
ドSの女子大生にいじめてほしい。気持ち悪いとか言われたい。

>あにーさん、一度でも音速ラインを歌ってみてはどうだろうか
ちゃんと聴いたことないんだ…

>CD制作日記GJ!!あにーは同人でCD出すの初?俺の東方ライブラリに加えたいぜ!
何でも初めては楽しいね!

>ああ あにー、あにーはどうしてあにーなの!
バラは違う名前でも同じ香りがするんだぜ

>あにーは他の歌い手とコラボしたりはしないの?何となーくしなそうだけどさww
面白そうなことはなんでもやりたいんだぜ。
でも「歌ってみた」ほとんど見てないからなあ…
「踊ってみた」と「改造マリオ」ばっかりです

>youのバラードアレンジver.も聞いてみたいなぁ〜
ごめん、データごと消したw
これもビールのせい

>ルナダイヤルじゃないってことは…!
そういうことなんだ

>ミーティングでラスボスは倒せたかな?俺は風邪引いたのでこれを機に禁煙…頑張るぜ!
倒したよ!風邪きっかけで禁煙、は僕も何度かチャレンジした。したけど…
…健闘を祈る!

>優しさなんて邪魔なだけにも思える夜がありますよね。
おお、なんだか急にアダルティだな!w
まあ、そんな夜もありますねえ。

>U.N.オーエン祝1万再生おでめとーだZE☆
ほんとだwありがとー

>東方以外のアレンジをもしするなら、
カービィDXの「銀河に願いよ」とかに歌詞付けて
>ロックにしたらどうかな?なんてね
ごめん、知らない!聴いてくる!

>36歳 試作屋のオッサンが支援
どうもっす!

>あにーはもっとビールを入れるべき
真冬でも関係なくルービー