ゴミ置き場

yaplogで書いていたブログ「ゴミ置き場」のアーカイブです。

ろくで

うーん。ここのとこ毎日飲んでました。
あにーです。

今日も。ガット君、その他愉快な仲間たちと飲む。
僕の周りはやっぱり音楽人間ばっかりが集まって
そういうのって、バンドをやめようが歳をとろうが結局かわんない。

楽しいことを、楽しいこととして真剣にやる。
そんな話を不真面目ぶってする。
ああああああ、ろくでもないぜ!

つーわけで焼肉食べ終わるの図。


■CD制作記■

アレンジ何曲か同時進行中。
紅魔郷の曲が多いような。

ギターの音で悩む。
うむ。
個人的には、安っぽいインチキな音像が好きなんだけど、
曲のイメージにいまいち合ってない。

もっと、歌詞の世界と音の世界を溶け合わせたい。

試行錯誤だな。
ぽーん

■拍手お返事■

>あにーちゃん。砕月歌って〜・・・ロックで。
歌メロと歌詞が浮かんでくる曲だよなあ

>あにーさんの東方歴も教えてくだしあ><
紅以降。

>youキターー!これでまたiPodのあにー曲が増えるわけです。ヤッタヤッタ!
ヤッタ!

>銀杏うめえよなあwU.N.オーエンは銀杏なのかもしれないな…
銀杏はガチ

>ありがとうございます、コンプとリバーブ…勉強してみます(* ゚ー゚)ノ
僕も勉強しなくては。コンプはほんとむずい。曲を生かしも殺しもすると思います。

>サトコバーンmp3ありがと〜 q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 家宝にします〜
こちらこそありがとう!家宝になるのかあれ!w

>アレンジと声にガチ惚れしました。あにーさん大好きだ。
もっと惚れてもらえるようがんばるぜ!

>口元が寂しいのは分かるけど、アメちゃんばっかりなめてるとメタボリックになっちゃうぜっ!?
ちょっと太ったほうがいいんだ!ただいま体脂肪率7%です。

>あにーさんの影響で幽霊楽団とかの原曲?を聞いてみたけど、いい曲だね。でもって、歌詞と声が見事に合って
>る。CDが楽しみでしょうがない。  禁煙してるなら、この名言を送るよ。「禁煙なんて簡単だ。私は何百
>回もやってる。」(マーク・トウェイン
なんという名言w
僕のアレンジから原曲知ってくれたなんて嬉しすぎる。
「君が吸ったタバコの一本一本が、君の棺桶の釘になる。」(出典忘れた)

>あにーの声がえろ過ぎるからリンク貼っちゃったんだぜ……
>ところでバナーは作らんの?
ありがとう!新しいHP公開したらバナーつくる!やること山盛りだぜ

>youのmp3もらいました! CD
>中途半端に送ってしまったwwCD制作にも期待しつつ、東方以外の曲のアレンジも期待してます!!
何アレンジするかなあ。せっかくなら多くの人と共有できるものを…とか思うけど、
きっと軽く酔っ払ってるからだと思うんだw
そろそろ新作投下したいっすね

>銀杏に日本酒か!いいな!あにーは料理も得意そうな予感。
いや!まじでできない!チャーハンしかできないお
一人暮らし歴長いのに…

咲夜さん好きな俺には嬉しい選曲だ! 楽しみにしてるよ
楽しみにしててください。キラーチューンになってます。
でもポップなじゃなくなったんだぜ。グランジ的な何かに変貌を…
 
>3連休だってのに何も予定がない俺が来ましたよ。you頂いたぜ!
俺もずっとPCに向かって作業してました。
あとはあずまんがをすげー久々に読みました。

>じゃあ31歳ヘタレバンドマンのオッサンも支援
どうもですw

>あにーのRAINBOW GIRLが好きすぎてもう他の人verが聴けなくなっちゃったんだぜ。でも色んな
>人が歌う曲の中でたった一人だけ好きな声が見つかるのって、実はとっても特別で素敵なことだと思うんだ。
>そんな気持ちにさせてくれたあにーよ、責任とって俺の嫁になってくれ。
ありがとうwアレンジなしで歌ったのあれだけだもんなあ。
あの曲はいい意味で完成されてなくて、そこがすごく魅力的で思わず歌いました。
だから他の歌い手さんのもすごく個性が出ててそれぞれに面白い。
凄く好きだぜ、あの歌。

>タイトル吹いたww自重しろwwwあとチェルシーはバター派。異論は認めない
恋色銀杏スパークとどっちにしようか迷ったんだけど!
チェルシーはヨーグルトじゃなければ全部おk

>最近友達に勧めたら友達も聴いててビックリしたZE
まじでwこれからも仲良く。

>オーエンアレンジの中で一番好きです。夕方知って何回聞いただろう。mp3ありがとうございました
いえい!オーエンは何も考えずに作ったのがよかったのかな
あの曲で僕のこと知ってくれた人が多くて嬉しいのだ

>いつもいい歌聞かしてもらってます!!ちょっと質問なんですけど幽霊楽団の「君に触ろうとしてる」って歌詞
>の所みたいに裏声でぬけるように歌う歌い方ってどうやってるんですか?やり方とか練習法とか知ってたらおし
>えてください><
ファルセットのところ?
声帯を緊張させずに、喉の奥を大きく広げるイメージで、脳みそに響かせる感じで発声する!
と、お歌の先生には言われてましたが。
いまだに全然できてないぜ!俺も!

>なんというプロの犯行……
だがそれがいい
ただの物好きですw

>友人マリオ俺も大好きなんだがw
孔明の罠

>CDまーだー?あにーのCDなら5000円は軽く出せるぜ!
すげえwそれにふさわしいもの作んなきゃな!

>あにーの組んでたバンドの名前ってなに?差し支えなければ教えてほしいんだぜ
全くもって名乗るほどのバンドではないですw

>ニコニコから来ました。
はじめまして

バンアパいいよね!他には何を聴いてる?最近オススメのバンドがあったら教えてほしいぜ♪
うーん、実は聴くのはテクノやニューウェイブが多いんだけど、日本の最近のロックバンドだとDoping Pandaはかっこいい!
あと、僕の中での不動の一枚はブランキーの2ndと3rd。一枚じゃないけど。

>アレンジもいいけど、あにーさんオリジナルの曲も聴いてみたいんだぜ!
アレンジCDが落ち着いたらオリジナルもやろうかな
ずっとオリジナルだけやってきたから、今はアレンジが面白くてw

>おにーさん、前回言ってたロックじゃない仕事って何か教えてくれwww
IT系のお仕事やってますよ、似合わないスーツ着て

>あにーさんの歌、いつも楽しみにしてるよ!ゲームの才能ないから東方分からないままで聴いててごめんorz
原曲知らなくても楽しい、原曲知ってると2倍楽しい!ってのが理想ですね。
あ、ゲームの才能は僕も全然ないです。謎の村雨城で限界

>ところでyouを落としたんだけど開けない…幽霊楽団の時まではちゃんと落とせてたんだけどなあ
なんでかなー今やってみたら落とせたんだけど…むにゃむにゃ うーん

>あにーたま、もしかしてメジャーで活躍していた方かしら?
活躍してないよ!w

>俺も禁煙挑戦してみたよ!!3時間しか持たなかったんだぜ…
僕は完全にタバコ吸わない人になった!
いまや喫煙者大嫌いです。

>少しでもいいから音速ライン聴いてほしいな( ・ω・) 「風景描写」っていうアルバムの中の曲がおすすめ
おk!聴いてみるよ、ありがとう!

>アッー!
やらないか

>そんなあなたにヴェルタースオリジナル。いや、ニコニコの影響じゃなく普通においしいですよ?
うん、あれはおいしい。さすが特別なキャンディ

>俺・・・あにーになら掘られてもいいぜ!
やらないか

>CD超欲しい、超欲しいけど田舎者でゆとりだからコミケいけないしあそこに入る勇気もない・・・
それは…わかるwみんなに届けられるようにしたいです。期待して待っててください

>あにーが歌うメルト、聞いてみたいんだぜ…
いや、すごくいい曲だけど、あそこまで流行ってるとなぜか二の足を踏んでしまう。
こういうこと考えるのって純粋じゃないのかもしれないですね。

>友人に勧められて見事にハマりました。CD制作頑張ってください。絶対買いますっ!
いえい!いいCDを作ることをここに誓います。