ゴミ置き場

yaplogで書いていたブログ「ゴミ置き場」のアーカイブです。

少女微炭酸

あったかくなってきたなー!
ぽかぽかで常に若干眠いです。

お花見は場所取り部隊の奮闘もあって非常に満喫できましたが、
実はうちの前に咲いてる桜が一番綺麗だったというオチ。

出窓から桜の花びらが舞い込んできて、マンションの廊下がピンク色のじゅうたんみたいになってました。


■お花見の翌日に

4年以上使ってきて既に骨董品的扱いを受けてきた僕の携帯電話ですが、
充電をマックスにしても電池のゲージが2つしか溜まらないのはさすがに限界を感じたので機種変しました。

でも、電話とメールしか使わないしなあー。
他の機能全部いらないので、その二つだけに特化したやつあればいいのに。
携帯に向かって喋ったらそれを文字におこしてメール作ってくれる機能とか・・・

あとはあれだ。酔っぱらってるときは電話が発信できなくなる機能。


ジャズマスター

ライブ向けに改造してきました。
ブリッジをTOMに交換してネックのジョイント弄って弦高下げて。
ムスタングのコマに交換して大分改善されたとはいえ、やっぱたまに弦落ちしちゃってたので。
特にスタジオでサクラツナギの曲やるとそれが目立ったので、ブリッジごと取っ替えました。

ライブで僕のピッキングだとアタックは強すぎるくらいでるので、出音的にも逆によかったかも。
これから色々試してみよう。


■CDの再販

拍手等でたくさんお問い合わせいただいてます。
準備が整い次第旧譜も合わせて再販しますのでもう少々お待ちを、、、
日にちとか分かったら告知しますね!


ってわけで、次回作に向けてそろそろ新曲制作にとりかかるぜー!(まったりと