ゴミ置き場

yaplogで書いていたブログ「ゴミ置き場」のアーカイブです。

糖衣な朝

おはよう!あにーです。


■昨夜の出来事

不注意でMacBookを階段から落としてしまい数メートル落下!
外見はぼこぼこになったけど、中身はなんとか無事でした。

こんなだから大事なときにいつもPCが不調に陥るんですね、、
Macを小動物のように愛でるガットさんに知れたら叱られるな。反省反省。


■人生初の

スノボに新潟行ってきたぜー
予想通りコケまくり、予想通りの筋肉痛、予想以上のゲレンデビール。



ゲレンデにある大判焼きのお店が最高でした。
缶ビール買ったら大量のお漬け物を出してくれて、それが本当に美味。


僕らが行ってたときちょうど大寒波が来てたみたいで、新潟の方も驚くくらいの雪でした。
っていうか東京も雪がすごくて、こないだ普通に積もってましたね。
がっつり楽しみました。さあレッツミュージック!


■拍手のお返事

>あにーあにー!最近更新頻度高いから拍手返してもらえるかなって淡い期待を込めて!大好き大好き!ちゅっちゅっ
更新頻度もっと上げなきゃねw

>スノボだから早く寝なきゃって、既に手遅れじゃ・・ 雪降ってる時にずっと空見上げてるとちょっと空飛べるよ!降ってたら試してみて 
めちゃめちゃ降ってたよ。転んで空ばっかり見てたけど吸い込まれそうだね。

>スノボ、初滑りはケツがえらいことになるから気をつけて!
むしろ太ももがやばかった・・・まじでパンパン。

>更新なさったぞ・・・!つーか1.05倍速だったww 最近ギターのコピーができるようになりたいと思った。あにーの歌弾きたい(´・ω・`)
おー弾いて弾いて。そんなに難しいことはしてないはずだからさ!

>あにーさん!握手してくれてありがとーです!
冬コミのときかな?こちらこそありがとね!

>スノボ後のビールは美味ですよ^^
ほんとあれだけで行く価値はあるね

>更新おつ!俺はスキーは人並みにはできるんだけどスノボは全くできなひ。。
違うみたいだね。僕は両方とも全くできないけど、何となくスキーの方がこわいw

>あにーさんの新年初のブログな・が・す・ぎ☆よく頑張ったね(´ω`#)なでなでしたげる!
新年初が2月な時点で頑張りが足りないね!

>あにー!スノボで骨折るなよ!絶対折るなよ!!
折った方が面白かったなこれはw

>あにーさんの曲って何かすごくギターかきならしながら歌いたい曲だなって思います。カラオケとかじゃなくって。ギター以外でもいいから、誰かとバンド組んで演奏したいと思うけれど、私は楽器があまり得意でないので、一人で口ずさむだけで我慢です…
口ずさんでくれてありがとう。いつかバンドでもやってみてよ、楽器なんて得意じゃなくたって、楽しいはずだから。

>ロボットガァルのバンド版やってほしいよあにー!
またツアーのときはやりたいねー

>スノボ私も未体験です…感想待ってますよ!!カッコ良く、涼しい顔して、コケてきてください!!
コケまくってきたよ。楽しかったけどあそこまで疲れるとは思ってなかった・・・

>あらためて、あにーさんあけましておめでとうございますw
あらおめ!

>人生初のweb拍手!ぱちぱちぱちぱち
初めてを奪っちゃったぜー

>あにーが更新した・・・だと・・・?
するよ!

>受験が受かったら、あにーさんのおかげですね分かります
がんばった自分のおかげだよ。

>あにーさんお疲れ様です。スノボ楽しんできてね!
楽しんできたよー

>あにーさん!好きな人がいてバスストップガールがよく似合うんだ!あにーさんの曲に勇気をもらったから、加速する言葉を伝えてくるよ!
おおー最高じゃん!うまくいったらもっと最高だね!素直に伝えることが一番だよ。

>PARALLELと空想活劇・弐買いました!でもイヤホン壊れてる…(-"-)
イヤホン直ったらたくさん聴いてね。ありがとう!

>今まで傍観者だったけどコメントしてみたよ!あにーさん!三年くらい前からファンです!とりあえずついったーfollowするおw あと、mixiで見つけられない件ww
さんきゅー!mixiは僕もずっとログインしてないんだわw

>daisukidesu itumokiitemasu
arigatou!

>あにーインフルなんなよ
今年は今のところ健康だねー

>お返事ありがとうございました!最初のギターはジャズマスターにします!
おう!たくさん弾いてね。弾けば弾くほど自分のギターになっていくよ。

>目が覚めるような愛ってどこにあるんだろう・・・
わからないから探すんだよ

>あにーは俺の婿 異論は認める
もっといいお婿さん見つけようぜ

>スノボ羨ましい><
いいだろー

>あにーさんスノボですか!自分は札幌在住で毎年滑りに行くんですが、ゲレンデで飲むビールは格別ですよ。怪我にはお気をつけて楽しんできて下さいな!
ほんと格別でした。しかも飲んでも全然酔わないんだよね。汗かくからかなあ。

>2月になって新年のご挨拶とは。。。あにーさん流石ですw
時間が流れるのは早いな!

>さみー・・・外、−14度ってウソだろ!?
新潟もちょうど大寒波で警報出てたよ。今年ほんと寒いよなあ、、

>実はunknown girlが東方を知るきっかけになった。 今思えば魅力的な曲だったなぁ・・・今でもよく聞いてるけどw
きっかけになれるのってほんと嬉しいよ。ありがとね!

>あにーmh3gやってるのかw武器は何使ってルの?
今回もハンマーだねー

>あにーあにー!受験終わったからついにPARALLEL買うよ!ずっと我慢してたよ!CD擦り減って聴けなくなるぐらいいっぱい聴くよ!とっても楽しみだよ!
おー受験お疲れさま!ゆっくり休んでね。たくさん聴いてくれたら嬉しいな。

>次回はゲレンデライブですねb
雪の降る野外でライブとか素敵だけど、ゲレンデは無理でしょーw

>音楽を作る人は料理も上手だそうですが、あにーも料理する?
チャーハン作れるよ!チャーハンだけね!

>初スノボだと・・・これは骨折フラグ!
たってないよ!

ジャズマスター愛好家のあにーさんに質問。ジャズマスターの好きなところはどこですか?今欲しいギター(ジャズマスター以外)は何ですか?
ジャズマスターの好きなところは色々あるけど・・・一言でいうとかっこいいところかな!欲しいギターはムスタングとか。

>あにーさんのことだいすきーあにーさんは?
あにーさんもー

>あにー!いつも聴いてるぜー!
おーうさんきゅ!

>「ただ耳鳴りの中へ」の歌詞が夏の終わりを感じさせます。さみしくて、切ないんだけど、どこか懐かしいような。
色んなイメージをしてくれたらいいな。夏の終わりっていいよね。

>robot giel
ろぼっとぎえる?

>ボードはどうでしたか?楽しかったですか?ボードしてるあにーさん、かっこいいんだろうな〜って妄想してました(・ω・)♪
楽しかったよ!かっこいいコケ方をマスターしたいねw

>お疲れ様です。あにーさんの曲作り風景を見てみたいです。
いやー面白くないと思うよw

>あにーさんはじめまして〜!いつもCD聴かせて頂いています。新譜もあにーさんらしさが炸裂していて大好きな一枚です。ところで、PARALLELというタイトルにはどんな思いが込められているのですか?
はじめまして!アルバムタイトルは、うまく説明できないんだけど、PARALLELって名前がぴったりくるなあと思って。毎回そうだよ。

>スノボお気をつけて☆
気をつけてコケてきました☆

>あにーさんスノボ教えて下さい!
かずやくん呼んでくるわ

>あにー、新潟来てたんだ!雪すごいけど、ふわふわで綺麗だよね
初日と二日目はちょっと固かったんだけど、三日目はほんとふわふわで地球じゃないみたいだったよ。

>PARALLEL届いたぜぇ!!聴きまくって脳内に焼き付けるぜ!!
さんきゅー!脳とハートに焼き付けてくれたら最高だよ

>スノボはどこに行ったんだい?白馬?
新潟だよー

>ここはゴミ置き場なんかじゃねぇ!!
集めたらロケット作れるよ

>あにーの好きな言葉って何?
たくさんあるよ。万能ネギとか。

>もう...無意識に拍手を押してしまう。。。
拍手中毒・・・!

>あにーさん、こんにちは♪ 最近は就職説明会多すぎて、てんてこまいです。就活ってイソガシイ…(>_<) でもティンカーベルやアップルサイダーみたいな疾走感のある曲を聞くと「今日も頑張ろっ」てなります! よろしければ 私にぜひエールおぉ…(´△`)w
就活おつかれさま!音楽が少しでも力になれたらいいなあ。うまくいくよう祈ってるよ。

>あにー!
はーい

>新潟住みの者です。あにーさんとスノボ行きてえ!手取り足取り教えますよb
かずや君に手取り足取り教えてもらってきたよw

>あにーさんの音楽が人生の支えです。いつもありがとう。
いつも言うけど、ありがとうを言うのは僕の方だよ。

>今年は巨人強そうだよね 阪神ファンとしてはストレスが溜まるシーズンになりそうだw
「めちゃめちゃ強い巨人に立ち向かう阪神」て構図が個人的には一番盛り上がるけどねー。阪神は今年も厳しそうだなあ

>PARALLELまだまだ聞き込めてないけどやっぱあにーの曲が大好きだ!!walkmanに入れて通学のとき聞いてるから毎日あにーと通学してる気分ww俺のwalkmanもなんとなく嬉しそうだよ(笑)とにかくありがと、あにー!
ありがとう!うちのwalkmanは3年くらい壊れたままです。

>あにー、世間はハッピーバレンタインだってよ・・・
バレンタインの朝はチョコレートのパンを食べたよ、自分で買ってね・・・

>あっぷるさいだーすこしのんだぼーだーのわんぴーすきてた
ひらがなって優しくて好きだな

>あにーさんあにーさん。ついにベースを始めたんだけど、TaNaBaTaの曲で初心者向けの曲ってありますか?
うーん、どうだろうなあ。どの曲もそんなに難しいことはしてないと思うよ。シャボンガールとかは?

>Foooooooooooooooooooooooooooo!!!
楽しそうだな!

>俺の拍手に返事が来たら就職するんだ....
よーし働こうぜ!

>あにーさんすばらしい!!
そうでもないけどありがと!

>冬の通勤のおともにPARALLEL。片道でちょうど聴き終わるので完璧ですww
毎度短いからねwいつもの冬の景色が少しでも変わって見えたらいいなあ。

>うわぁぁあにーさん遅れてごめんなさいハッピーバレンタイン! つチョコ
お返ししなきゃねありがと!

>あにーさんはレディオヘッドとか聴くかい?
一番聴いたのはベンズかOKコンピュータだなあ

>あにーはバレンタインにチョコをあげる側なのか貰う側なのか
少なくともあげたことはないよ!

>あにー!俺のホモチョコ受け取ってくれ!
一緒に食べようぜ

例大祭に出すCDは花映塚風神録とかかな?いや待てよ、萃夢想もあるか・・・期待!
次の例大祭はアコースティックリアレンジを作る予定。ずっと構想だけあったからね。その次は何やろうかな。

>1ヶ月ブログを更新しなかったら、あにーに何かやらせるみたいな罰を与えたら更新頻度上がるかな?それともドMなあにーは自ら罰を受けるかな? あにーちゃん恐ろしい子
罰の種類によるな・・・

>あにー!ツイッター見てたんだけど、Flowering NightにTaNaBaTaの出演を希望してる人いっぱい居るよw
嬉しいなあ

>自分も今年人生初のスノボに行きました!滑れるようになりましたか?こっちはアラサーなので体力が持たなくて…(笑)
同じく体力が・・・疲れ果てて入る温泉はほんと天国でした。

>いつも切ない音楽を聴かせてくれてありがとうございます。檸檬樹が涙腺崩壊ソングすぎます;;
檸檬樹は僕もすごく気に入ってるよ。ありがとう!

>通学中に曲聴いてて、あにーの曲がくるとさ、ちょっと嬉しさがこみ上げてきて、やっぱ好きなんだなーって思わされるよ。あにーの曲は飛ばさないもん。お気に入りはREFLECTです。
時間がたって聴いたとき、通学中の景色とか思い出してくれたらいいなあ。ありがとう!

>全裸待機!
風邪ひくなよ!

>久々にニコ動でyouアレンジ聴いて感動しましたっ!またニコ動に戻ってきて欲しいです。あにーさん、パスワード思い出して!w
パスワードの類をかたっぱしから忘れるからねえ、、

>あにーさんこんにちは!今海外にいてパラレルが手元に無いのが最高に悔しいです><早く帰ってゲットしたいい!あにーさんの音楽はいつもきらきらしてて壊れそうなのに強い力で私の心を掴んではなしてくれません。大好きです。こんなに大事な音楽に出会えたのが何よりうれしい。海の向こうからも応援しています ^^
遠いところからありがとう!海の向こうでも聴いてくれてる人がいると思うと、ほんと奇跡って身近にあるなあって思うよ。

>『ペチカ』いい曲だ・・・・
ありがと!

>あにーさん!和田新監督に一言お願いします
若手たくさん使って下さい

>あにー! 邦楽アーティストによるNEVER MINDのカヴァーアルバムが発売されるらしいね!
知らなかったので検索してみました。endless namelessはやんないのかな

>泣きたいとき、眠れないとき、いつもあにーさんの音楽にはお世話になってます!
お酒みたいな効果があるのだな。いいことです。

>あにーそろそろラジオやってー
そだね、やりたい

>あにーさんの好きなライブハウスってどこですか?広島にもたくさんライブハウスあるので是非ツアーで来て下さいね^^お酒もおいしいよ!
都内だとやっぱリキッドルームが好きだなw広島にも行きたいです、お酒美味しいなら尚更!

>惚れた!
うれし!

>あにーあにー!「へんとうえん」ってのになっちゃったんだけど、あにーなったことある?(´-ω-`)おうたがなかなかうたえなくて元気でないよー元気ください!
子供のころなってた気がするよ。喉がすげえ痛いやつだよね。無理せず、お大事にね。

>どうも初めまして!あにーさんの曲が大好きでヘビロテで聞いています!あにーさんみたいな人達に憧れてます!いつか同じ舞台に立てる事を願って!これからも頑張って下さい!
はじめまして。音楽聴いてくれてありがとう!いつか対バンしようぜ!

>あにー!あにーのライブ行きたいよよよよよ!!
俺も皆に会いたいぜ

>あにー次のアルバムグランジと聞いて興奮してしまったよ 俺得すぎる 爽やかな曲も好きだけど自分はあにーのダークな感じのカッコいい曲が大好きなので楽しみに待ってます
おうありがとう!次のオリジナルの新譜はそんな感じになりそうだよ。感じるままに作るぜ、楽しみにしてて!

>ヘイ!パッチンパッチン!
へいさんきゅ!

>あにーさんまじ天使
そんなことないけどね

>ブログ更新待ってるぞー
お待たせ!

>あにー!一年片想いだった人とお付き合いする事になりました!今度ライブあったらその人連れてってTaNaBaTa好きにさせてやります!
最高だね!一年も想ったんだから、幸せになれるよ。ライブハウスで会おうぜ!

>あにーさんちゅっちゅ!結婚しようず!
俺でいいの?w

>はじめましてあにーさん、サイトをお覗きするの初めてですがTaNaBaTaのだいファンです…言葉が拙くてすいません。なんというか…きゅんきゅんキます。だいすきです。これからも応援しておりますっっ!
拙くなんかないよ。ありがとう!これからもあにーさんがんばるぜー

>あにーさん!大好きです。
俺も好きだぜ

>TaNaBaTaを通じて彼女が出来ました!もう一度言いますよ?!TaNaBaTaでリア充になれた!!共通の話題がTaNaBaTaって素敵です。ありがとう。
おめでとう、なんだかこういう拍手を頂くと自分までハッピーな気持ちになるよ。彼女大事にしろよ!

>あにーさんあにーさん、今年ライブやるんですよね
セットリスト組んでるよー

>あにーさんは何色が好きですか!
ギターは赤、野球は縦縞が好きです。

>あにー、第一志望の高校 駄目でした。慰めてくださいwww
大丈夫。自分は自分を裏切らないから。最高な毎日が来るよ。

>遅ればせながら、PALALLEL聴きました(CDはもちろん出た日に買いました)。勝手にですが、Weezerのピンカートンを思い出しました。多分檸檬樹のせいです。あんなに切ない曲。ずるいです。あにーさんの曲大好きです。これからも、素敵な曲を聴かせてください。
なるほど、butterflyですね!そのイメージは全くなかったけど、ピンカートンは大好きなアルバムなので嬉しいなあ。ありがとう!

>元気ですかぁー!!
おう!

>あにー!プロフィールのとこのアネモネって、エウレカアネモネ??
そうそう。かわいい。

>自分の好きな娘は自転車通学で雨の日しか一緒に帰れないんだ。あにー!「雨の日の少女」題材にして曲作ってくれーw
何かすげえ羨ましいなあ。イメージが音楽になりそうだね。