ゴミ置き場

yaplogで書いていたブログ「ゴミ置き場」のアーカイブです。

バレッタガール

あいかわらずがっつりとツアーに向けてな日々ですあにーです。
もう一ヶ月切ったよ!早い!

今回は全部違うセットリストでやるんだけど、
まだライブでやったことない曲から、最近やってなかった曲まで色々とやるので楽しみにしててね。
まだまだスタジオの日々は続くぜ!


■ツアー情報

SOLD OUTになっていました恵比寿と京都のチケットですが、キャンセル分等が若干数追加発券になっています。
その他の会場もローソンチケットで発売中です。残り少ないところもあるようなので、お早めにチェックしてみてくださいね。よろしくお願いします!

http://tanabata.be/tourpbm/

また、先行で当選された方のコンビニ決済も始まっています。お知らせが届いているかと思いますが、お忘れなく!
ご不明点は[TaNaBaTa@by-artist.com]までお問い合わせください。


■拍手ピックアップ

>あにーさあああん!!!チケットとれたーー!!!ありがとう!大好きちゅっちゅ!楽しみだよ!

俺も大好き!俺も楽しみ!

>名古屋当たりました!京都外れました!恵比寿外れました!負け越し・・・・

ありがとう!京都と恵比寿、二次でとれたかなあ

>あにーさん冬コミは東方とデジタル(その他)のどっちで申し込みですか?日にちが違うからキニナリマス

東方の日で申し込んでます。新譜出せるかなー

>あにーさんツアー新潟当たったよ!!初めてあにーさんのライブすっごい楽しみにしてます!!

新潟楽しみだぜ!TaReKaTsu!

>心斎橋のチケット当たったー!! 11月だしゴーストシップ聴きたいです。ところであにーさんの曲は『透明』って単語多いよね。(・ω・)

透明になりたいじゃんね。心斎橋でも透明になれるよう全部込めるよ。

>あにー!チケット当選したぜ!今回のツアーも最高のライブを楽しみにしてるよ!

2年ぶりだしね、がっつりやるぜ!

>あにーさん!チケット当たったよー友達と行きます!すごく楽しみです!体調不良にならないように今から鍛えときますっ!!!

かずや君はなんか体力作りに余念がないらしいよ。僕も鍛えないと

>リキッド落選したorz 先行当たるように七夕の短冊に書けばよかったぜ・・・

二次でとれてたらいいなあ・・・

>2年待ったよ!仙台で待ってるぜあにーさん!

ありがとう、2年ぶりのツアーお楽しみに!

>一次チケット当たったああああああああああああああ!!!!!!!11月が待ち遠しいです!こういうとき都民でよかった!

たまに都民でよかったて思うよねw

>恵比寿と新潟に行きます!! ライブの終わりってだいたいどれぐらいと考えてますか?あにーさんに会えるの楽しみにしてます!!

ライブは大体1時間半くらいかな?僕も会えるの楽しみにしてるよ!

>あにー、先行1次だめだった(´;ω;`)2次にかけます。ライブ行きたいよー!!

2次どうだったかなあ・・・

>はじめまして!TaNaBaTaのコピーバンドをやっています。ツアーはバンドメンバー全員で見に行きます!

はじめまして、嬉しいな!メンバーの方にもよろしくね。

>久し振りに拍手しちゃった!あにー、ツアー当たった!名古屋に参戦するよ!初めてのTaNaBaTaライブ楽しみ過ぎて眠れないよー(笑)

名古屋で会おうぜ、ありがとう!

>チケットとれたぜ!紫のボクサーで参戦するぜ!

はかないって手もある

>大阪と京都当たったよー!両日学祭と日程かぶってるけど実行委員OBの仕事蹴ってでも行くよー!

学祭いいなーそんな季節だよね。

>あにーお疲れさま!リキッドルームの抽選外れたー!二次に申し込むよ!

2次でゲットできてるといいなあ

>あにーさーん!恵比寿のチケとれたよー!去年の品川ぶりのTaNaBaTaライブだー!!

ありがとう、リキッドで会おうぜ!

>おはようあにー!

おはよう!(夜23時の拍手に)

>当選したよ! ありがとうあにー! 妹と二人、大阪で待ってるからね

こちらこそありがとう、妹さんにもよろしく!

>恵比寿チケット取れましたー!フラワリ・TaNaBaTa NIghtと続いて一年に3回もあにーさんが見れるとは本当に幸せです!今回も楽しみにしてます!!「

フラワリとも七夕とも違うライブにするよ。楽しみにしててね!

>あにーおつかれさま!2年ぶりのライブ楽しみにしてるよ!名古屋で待ってます!

2年ぶりの名古屋僕も楽しみ!

>先行落選のお知らせ

ううう

>2年ぶりにTaNaBaTaのライブに参戦できるよ!本当に楽しみです!(九州のファンより)

九州からじゃ東京遠いもんね。ほんと久しぶりに行けるので僕も楽しみ!

>名古屋と大阪あたったよ!!東京は卒業制作と被っちゃって行けないんだけどその分名古屋と大阪ではっちゃけます・∀・☆

卒業制作うまくいくよう祈ってるよ。名古屋と大阪で会おう!

>一次先行で無事チケットとれたよーあにー愛してるぜ

俺も愛してるぜ

>今年3度目のTaNaBaTaライブが地元で見れて幸せです。新潟に来てくれてありがとうあにー!

Zeppと下北も来てくれたのかな。今度は僕等が行くよ、ありがとう!

>初コメ!恥ずかしながら初申し込み初ライブ当選。初めて過ぎてわからんのですが、ライブに持っていくと何倍も楽しめるぜっていう持ち物とかありますか?当選嬉しすぎて暴れたわ。

とにかく荷物は少なめに、かな。僕は財布と携帯しか持っていかないです。あとはタオルを首からかけとくと便利だし色々楽しいかと。物販にもタオルあるので、チェックしてみてね!

>やった!二日とも当たったー!京都大阪で待ってます!

関西2Days楽しみだね!

>先行外れた・・・・・七夕ライブのリベンジならず・・・・・・orz

ううう、手に入ったかなあ。ライブハウスで会えるの楽しみにしてるよ。

>あにーさん!ツアー当たったよ!!マジありがてぇ!!!  全力で楽しむからね!!!( ´∀`)

全力でいこうぜ!

>あにーさーん!京都は外れましたが大阪は当たりましたー!ツアー楽しみにしています!

ありがとう、京都も手に入ってたらいいなあ。関西楽しみ!

>あにーさん!ツアーチケット当選したよ!前回は未成年だから駄目って言われたけど、今度はおk貰いました!京都で待ってる!

京都は待っててくれる人が予想以上に多くて、ほんと嬉しいです。早く行きたい!

>あにーあにー!チケット当選したよー!前回のツアーも七夕の時もみんな当選してる私はきっとTaNaBaTaと赤い糸で繋がってるんだ!www

ライブハウスでその糸たぐっていくよ。全部伝えるから全部受けとってね。

>楽しみ過ぎてもうどーしようもないよ! ウズウズしてるよ!!!

僕もうずうずしながら準備に追われてますw

>あにー!仙台当選したよー!初めてライブに行く事になるんだけどそれがあにーですごく嬉しいです!楽しみに仙台でまってます!!

そういうのほんとに嬉しいなあ。きっかけになれるのって幸せだよ。ありがとう。

>あにー!ツアーで久しぶりにStrawberrySong聞きたいぜ!

ふふふお楽しみに

>2年ぶりに大阪へおかえりなさいあにーさん!

ただいま!

>4月から専門学生だったんだけど、友達もあにーさん好きと知って歓喜してます。でもあにーさんのライブ行きたいのに、当日と翌日学祭で私涙目(´;ω;`)前回の仙台行けなかったから今回は!!と思ってたのに学校の馬鹿野郎おおおおお!!!!!次回は!次回こそは絶対あにーさんに会いに行くので仙台また来てね!!!!!大好き!!!!!!

もちろん仙台また行くね。学祭思いっきり楽しんでこいよ!

>ツアチケ取れた!!あにーさんのライブ行けるの初めてだから超楽しみ!!

おう!僕も超楽しみ!

>あにーさん!福岡ライブチケット受かったよ!内定祝いしてもらいに行くね!すごく楽しみです!あと質問なんですが、私のアカウント(?)で友人の分も入れてチケットを2枚購入したんですけど、その場合先行特典は一人分しか貰えないんでしょうか?

先日もブログで書いたんですが、ばっちり2セット入ってます!内定祝いしにいくよ。

>今年のあにーは精力的だな!!

来年は反動が・・・!

>あにーさん!広島当たったよー!でもあにーさんのライブ初だから不安・・・何か持ってたら良い物とかある?

特別うちのライブだから持ってくるべきものとかはないよ!

>あにーさんの声大好きです。

ありがとーう

>あにーチケット当たったよ...! 遠征してまで行くライブなんて初めてドキドキしてます!^^*ノ

遠征楽しいよね。ありがとう!

>あにーさんとビール飲みに行きたいぜ!

無駄に時間長いからうざいぞーw

>ツアーきたあああああああああ!!!

きたぜ

>落日は次のアルバムには入りますか?あの曲大好きなので収録してほしいな〜

次のアレンジアルバムに入る予定!俺もあの曲お気に入りだよ。

>ツアー先行あたってよおおおあいにいくねえええ!!!なにか差し入れしたけどなにがいいかわからないからとりあえず婚姻届でいいかなあ?

ハンコ押しといてね

>抽選友達が当たりました!今からとても楽しみです!あと新しい方法でのチケット配布設定お疲れ様でした。

僕も今から楽しみです。お友達にもよろしくね!

>あにーさーん!!前回初めて拍手をして恋色少女希望した者です!大阪公演あたってました!!とっても嬉しいです!!これを支えに毎日がんばるぞ!

胸の鼓動をスペルカードに変えようぜ。僕も嬉しいですありがとう!

>一次先行予約で当たったー!!って喜びたいけど、最近自信を失くすことが多すぎて思い切り喜べない… orz

ただ自信満々なだけの人よりもさあ、葛藤がたくさんある人の方が俺は好きだよ。大切なのは素直なことだと思うな。

>よ!日本のマーティー・フリードマン

言われたことないw

>ラバーストラップとかステッカーってチケット1枚につき1セットなんですか?

ですです

>あにーさああああん!仙台当たりました!たのしみですうううううううううう

初日だからね、特に楽しみ!

>あにー2次先行予約してきたよ!当選してライブでTaNaBaTaメンバーに会いたいよー

2次どうだったかなあ。僕も会えるの楽しみにしてます!

ツイッターのれてぃれてぃれてぃ聴いたよー!いま夏だけど、粉雪がふわーって舞うイメージが頭に浮かんだ。優しいアレンジでほっこりしました^^

そうそう、そんなイメージ。アコースティックギターがね、優しい冬の雪の日のイメージ。

>あにー!!!チケットとれたよ!!!!7月の無念がようやく晴らされたわ!!!!

よかった!七夕の日は色々心苦しかったから・・・見たいと思ってくれる人がみんな見に来れるのが一番の理想だよ。ありがとう!

>差し入れは何が嬉しいですか?

お酒は嬉しいなwでも楽しみに来てくれるだけでほんと充分すぎるくらい嬉しいよ。ありがとう!

>どうでもいいですが脚と乳だったらどっち派ですか?

どうでもいいですが後者

>あにーさーん!チケットGETできたよー!福岡で待ってるよ!

ありがとう!

>不安だったり緊張してたりする時はいつもあにーさんの曲、特にゴーストシップを聴いてます。今日も面接があって朝から緊張してたけど、直前にあにーさんの歌聴いたおかげで落ち着いて行けました、いつもありがとう(^_^)

音楽が何かの力になれてたとしたら、そんなに幸せなことはないよ。こちらこそありがとう。

>あにー最高なり

嬉しいなり

>あにー、ツイッターにあったれてぃを勝手にがてぃがてぃがてぃって呼んでるよ。聴きながらがてぃ!がてぃ!って合いの手入れてる。

がてぃーいい男

>質問なのだけど、ライブは1時間半
>ごめんなさい続きです;)ライブの時間は1時間半から2時間くらいですか(・・?

あくまで予定ですが、それくらいになると思います。

>アコースティックのれてぃすごい好きだ!いつかアコースティックライブやって欲しいよあにー!

来年くらいやってみたいねーアコースティックライブ。

>あにーさん!ライブチケットあたったよぉ!!友達とあにーさんを見に行きます

ありがとう、お友達にもよろしくね!

>はやぴーさんがツイッターで「あにーさん63年のジャズマス買わないかなー。キャンディアップルレッドのw」って言ってましたよw 巻き込まれそうww

巻き込まれてみようかなwでも今欲しいのはねージャガームスタング

>あにーさんラジオー

ツアーまでにはまたやりたいな!

>あにゃーになり早3年強!仙台と福島とっても楽しみにしてます!ありがとうあにーさんっ!

こちらこそありがとう!あにゃーってなんて弱そうな響きなんだ・・・w

>あにーさんチケット届いたよ〜vステッカーとラバーキーホルダーおしゃれ!でももったいなくて使えないw

喜んでくれたら嬉しいな!ありがとう。

>あにーさん!全国ツアー東京応募したよ!当たると良いな!でもライブとか初めてだけど、ひとりでも大丈夫かなぁ・・・

ぜんっぜん大丈夫だよ。誰でも最初ははじめてだからさ。最初は不安だったりするけど、それもみんな一緒だよ。ライブハウスで音楽を楽しむのって、すごく素敵なことだと思う。何かのきっかけでそういう人が増えてくれたりしたら、すごく嬉しいな!

>あにー、これからアコギはじめるんだ。セツナライト弾けるようになるまでがんばるよ

そんなに難しいことはしてないはずだから、絶対弾けるようになるよ!たくさん触ってね。

>LIVEに行きたいんですが高校生なんでチケット抽選で当たれば行きますが、落ちた場合物品販売に行きたいんですが、チケットなしでも買えますか?

当日ホール外で行う先行物販は、チケットがなくてもウェルカム!にする予定です。物販の場所や時間の詳細は決まり次第特設サイトでお知らせしますね。

>あにーさん代引きでやっと注文できたよ!広島でまってるよ!

ありがとう初広島楽しみ!

>あにーさんこんばんは! 英語の参考書に「アニーが芸術的才能を無駄にしているのは残念なことだ」って例文がありました! しかも77番の問題だったんですよww これはあにーさんの権力によるものですよね?わかります。 でもあにーさんは才能をばっちり発揮していると思います!(^ω^)

It's a pity that的な?全部あにーさんの権力です。

>いつまでたってもあにー大好き! あにーに出会えてほんと良かった!!

そんな嬉しいこと言われたら泣きそうじゃん!

>明日テストだようううう先行予約当たったことを糧にがんばるね

おつかれさま!うまくいったかな?

>あにー!!!!先行当たったよ!!遅れたけど報告します!やったー!前に仙台のライブに参戦して以来、あにーのライブは参加できてなかったからすごく楽しみだよおおお!! その当時は学生だったけど、今はもう社会人・・・なかなかお休みも取りづらい状況だけど、なんとか恵比寿行こうと思います!秋田から参戦しますよ〜!wまたあの感動を味あわせてください!!楽しみにしてます〜!

ありがとう!ツアー2年ぶりだもんね、恵比寿で待ってるぜ!

>はじめまして!ツアー新潟当たりましたー!ぼっち初参戦ですがすごく楽しみです^^そしてラバーキーホルダーすごくかわいいです!会場によって色が違うとのことですが白にピンク文字がすごく好みなので白にピンクは新潟にしてください!(笑)

はじめまして!白にピンクはたしか・・・福岡でしたごめんw

>ライブに向けての体力作りにランニング始めたよ!チルノタオル首に巻いて走ってるぜ

俺もやろうかなあ・・・ばったり会ったらよろしくw

>あにーさんが少しずつTwitterの知識を…!俺あにーさんがTwitter始めた直後に追っかけでTwitter始めたのに…なんであにーさんよりTwitterに詳しくなったんだろう…

あにーさんツイッターの知識なさすぎだから仕方ないわw

>パウダーブルーの奇跡がライブで聴けますように

ツアータイトルだし、もちろんやるので楽しみにしててね。

>恵比寿一次抽選落ちた…二次ではチケットとれるようにおいのり!

恵比寿で会えるようおいのり!

>今年の夏はあにーさん溶けなかった…去年なんかドロドロだったのに…それはもうピーネクの果汁くらいに…

七夕〜ツアーとほんと休む暇ないかんじだからね。去年はほんとドロドロで液体通り越して気体になってた記憶・・・

>ラバーキーホルダーかわいいです!2次先行はぜひとも私に清き一票を!

ダルマに目入れれたかな

>あにーさん、広島の日って俺の誕生日なんだけど東北の俺はどうしたらいいんだろう…

広島から東北に届くように歌うぜー

ブルームーン見た?

見れなかった・・・

>あにーさんがツアーするなら沢山まわるためにもニートになるしかない!

せ、せつなてき・・・!

>そろそろ新しい東方アレンジも聴きたかったり

そろそろ作りたいですね!

>そういえば、あにーさん私明日誕生日です!祝ってください!祝ってくれないと呪いますよ?w

遅くなったけどおめでとう!呪われないようおいのりだな!w

>去年行く勇気がなかったので今年こそは!と思い切って福岡を先行予約申し込んでみました!有給取れるように上司と戦ってきます!チケット当たりますようにーっ

上司の人!俺からも頼む!

リキッドルームのチケットとれました!次の日が京都で学会なのでまだ確実に行けるかわからないけど楽しみです!

ライブも学会もばっちり行くといいね!ありがとう!

>赤いジャズマスター欲しい・・・

一番かっこいいんだこれ

>チケット届きました!ステッカーがおでこに貼るのにちょうどいい大きさですね!

おでこに貼る用に作ったんだわステッカー。

>つ牛乳

牛乳飲めないのだ

>あにーー!!チケット届いたよ!代引き支払できるようにしてくれて本当にありがとう!!すごく楽しみだよ!!

こちらこそありがとう!

>チケット届きましたよ!チケット凝ってるしキーホルダーが素敵だしライブがすごく楽しみになったよー。名古屋は紫!好きな色だからとてもうれしかったです。早くあにーさんの歌がききたい!!

チケットとかキーホルダーとか色々地味に大変でしたw喜んでくれたら嬉しいよ!名古屋で会おうぜ

>世界ツアーはまだですか

せ、世界?!

>あにーさんあにーさん!チケット届きました! 整理番号が高校の時の出席番号だったよ!まさに奇跡。 そしてちょっと気になったのですが・・・広島のステッカーとキーホルダーが赤なのはもしかして広島カープ繋がりだったりしますか? 素敵なライブになることをおいのりしてます!

誰か気づくかなーと思いながら広島を赤にしたんだけど、気づいてくれる人がいてもう満足!w大阪は黄でした。ストライプにしようかと思ったけど自重しました。

>れてぃれてぃれてぃのアコースティックバージョンで目から鼻水でました!留学行ってた時を思い出して涙ちょちょぎれです

僕なんて鼻から涙出たよ

>あにー!ライブであにー会えるのが楽しみ〜><最高のライブにしてくれ〜

OKまかせろ!

>あにーさん!チケット取れたよ!大阪で待ってる超待ってる!

ありがとう、超待ってて!

>相手に気持ちを伝えるときの歌い方って、どうすればいいかな?

自分を全部歌に変えれたら最高だな。

>七夕ライブの時に「次のツアーも参加できますように」とお祈りしたら恵比寿のチケットが当たりました!無事に手元にも届いて今から楽しみです。

さすが七夕だぜ

>初拍手です!いつも素敵な曲をありがとうございます!あにーさんあにーさん、体育祭であにーさんの曲を競技BGMとして流したいのですが使ってもよろしいでしょうか??

僕に著作権あるものはOKだよ!

>あにーさん!物販でGhost Ship e.p.置いてますか? どうしても欲しいのでお願いします!

ずっと前から言われてるので考えますね。置くときはお知らせします!

>京都のチケット届きました!京都が一番カッコイイね多分w

全部最高さ!w

>あにーさん、リキッドで「Robot Girl Sayonara」が聴きたいです。昔から大好きな曲なので…!

リキッドかはわからないけど、ツアーではやる予定だよ。お楽しみに!

>あにーが当たるように…おいのりっ☆

俺届いたら面倒だぞーw

>あにー!恵比寿1次でダメだったんだけど、諦めずに2次抽選応募したら取れたよ!!あにーのライブだけでLIQUIDROOM3回目とか、運使い果たしてる気がする^q^楽しみ!

リキッド大好き人間だからね・・・w3回目のリキッドも全力でやるよ!

>あにーさん!新潟いくよ!生きがいにしてるよ!TaNaBaTaライブ初めてです(*^_^*)ぼっちなんだけど大丈夫かな!

全然大丈夫だよ!僕もライブは一人でいくこと多いしね。

>チケット届いたよあにー!黄色ってなんか綺麗で素敵な
>あ、ミスっちゃった、申し訳ないです。。黄色ってなんか綺麗で素敵な色だと改めて気づかされたよ。。

タイガースはダメダメだけどね・・・素敵な色

>ツアーやってくれてありがとうあにーさん

こちらこそありがとう

>こんにちは〜。梨味いいですよね!ところで物販はチケットなしでも参加できますか?

梨味いいよね。物販についてはまたお知らせしますね!

グラディウスIIIは難しいよねwww

むずいよねえ・・・マグマとキューブでもうだめ・・・

>あにー、パウダーブルーの奇跡が舞い降りたよ!2次先行予約でチケット取れました!!恵比寿行きます!

ありがとう!恵比寿で奇跡降らせるよ。

>あにーさんこんにちは。私もFF展行ってました!FFだと何作目が好きですか?

特に好きなのは4かなあ。6もSFCであんなんできるの?とびっくりしたよ。

>モヒートはバカルディから出てるクラシックカクテルズ・モヒートってやつ使うと便利ですよ! あらかじめラムとライムとミントが混ざってるので、ソーダで割るだけでできちゃいますー。氷とガムシロと一緒にミキサーで混ぜるとおいしいスムージーになります(*´ω`*)

おーそれは便利そう。今度試してみよう。おいしいよねモヒート

>あにー!ガリガリくんコンポタ味、生産休止になっちゃったって。まだ食べてなかったのに(´・ω・`)あにーは食べた?

僕も食べてないんだよ。こないだまでコンビニでよく見かけてたんだけどなあ

>あにー!一次落ちたけど二次当選したよ!!嬉しすぎた・」・

よかった、ツアーで会おうぜ!

>あにー・・・・・・受験日2日前だからツアー諦めたよ・・・・・・・・でもあにーのCD聴いて頑張るぜ!

おう!僕もツアーがんばってくるよ。お互いがっつりいこう

>全国ツアー楽しみにしております!11月だしゴーストシップ聞きたいな!お体に気をつけてがんばってください!

きっと11月じゃなくてもゴーストシップはやる!w

>京都チケ完売・・・間に合わなかった・・・

今見たら復活してるみたい!

ガリガリピックアップありがとうございます^^秋にはぶどう味が発売されますので、梨味と合わせてご賞味ください!

梨味のストックも切れたので次はぶどう味試してみよう

>あにー当たった!!あにーが当たったよ!!

俺が当たったの?!

>あにーあにー大阪と京都のチケット取れたよー!TaNaBaNaのライブ初参戦だけどすっごい楽しみです!サイコーにロックな夜を頼むぜ!

最高な夜にしようぜ!

>あにーさん!遠距離恋愛中の彼と福島のライブに行きたかったんだけど、仕事休めないから断念したよ・・・。でも大阪に一人で参加します!ひとり不安だけどめいっぱい楽しむね!

彼と一緒じゃないのは残念だけど、一人でも心配いらないよ。大阪で会おう!

>あにーあにー、秘封倶楽部のアレンジってやる予定ある?良い曲多いからあにーのもいつか聴いてみたいな!

アレンジしてみたいなあ。やりたい曲たくさんあって幸せだよ。

>七夕につづいてツアー参戦します!

ありがとう!