ゴミ置き場

yaplogで書いていたブログ「ゴミ置き場」のアーカイブです。

しわすです

忘年会忘年会忘年会、、、
うぜええええええ

機材関係教えて!って拍手やメールで何通かいただいたので、
ためらいがちに書いてみる。

ホストはMaccubaseprotoolsもいいんだけど、慣れてしまったcubaseが楽で楽で。
音源関係はReason、Sampletank、あとはフリーのvst音源をいろいろ。
ギターはUSAのテレキャスターシンライン
ベースはJapanのプレベ
シンセはmicrokorgとkorgMS2000(ボコーダーもいいんだぜ)
サンプラーはkorgES-1(殆ど使ってない…)

アレンジするときはできるだけ音数を少なくシンプルに。
これ、勝手なテーマなのだ


■拍手お返事■

>新作楽しみすぎます!
明日からの連休で完成できるといいなああ

>もうあにーの歌しか聞こえない
なんというみすちー

>思ったんですけど、アレンジってだけで曲に名前つけないんですか?
曲名つけなきゃなあ。
余談だけど、ちるの!ちるの!を作ったときに「氷結娘」ってタイトルにしようと思ったんだ
何気なく検索してみたら既出だったんだよね。しかもすごくいいアレンジ!
まいった

>やったー、あにーさんの絵GETだぜー!……携帯で保存できなかった。
>仕方がないから写メ撮って待ち受けにしたよ。うpありですわー
ごめん、あれでかいよね。知ってたんだけどさ、、

>あにーの歌に心がピチューンした!
ピチューンしたらダメじゃないかw

>さっそくちるのをメッセのアイコンにしてきた!
チルノがメッセやってるとこを想像してしまった

>( ゚∀゚)o彡゚ちるの!ちるの!
( ゚∀゚)o彡゚ルナサ!ルナサ!無理があるな、、

>先月mixiやめたのに!あにーコミュあるならまた始めようかな…
mixiはある日急に飽きるからねえ。そしてある日またやりたくなる罠。

>結婚式で歌った時の音源、うpしてほしいなぁ(*´`)
考えたことなかった!きっと無理だw

>画像ありがとう(*><)待受にも設定しました!
いえい!

>陰ながら応援してます!あにーさんのペースで頑張ってください!!
うん、マイペースにやるぜ

>オーエンに感動してファンになった者です(^^)/あにーさんの使ってる音楽機材とかって企業秘密ですか?
>教えてもらえたら嬉しいです!あと、パチュリーは僕の嫁なので!
上にレスしました。企業秘密にするようなものは何一つありませんw
わかったらパチェはおいていけ。な?

>ケータイの待受けがチルノです(もちろんあにーsの
ちるのさんも喜んでると思うぜ

>音作りに使ってる機材(楽器)と録音環境教えて下さい。参考にしたい。
上にレスしました。って参考になるようなものはなにも、、

>俺からも言わせてくれ。C D ほ し い
思いつきで作ってしまったらよろしくだぜ

>声に惚れました。いや、まじで。あにーさんを知れて良かったです♪
ありがとう!