ゴミ置き場

yaplogで書いていたブログ「ゴミ置き場」のアーカイブです。

スパークリングスプリング

こんにちは!あにーです。
いやあ、、風邪ひいたりなんだりしてたら一ヶ月くらいすぐ経つね!

WBC終わったと思ったら今日からセンバツも始まったし、ペナントももうすぐ開幕。
センバツの優勝予想は報徳。そろそろ当たってもいいよね・・・
ペナントの順位予想は次回!

一気にあったかくなってきたし、お花見もしなきゃなー
最近のお気に入りはポンジューススパークリングってやつ。


■新譜作るよ

例大祭に向けての新譜作りに入ってます。
毎度ながら10曲できたので、ここから選んでレコーディング。
いい感じの手触りで来てるので楽しみ。
いつも以上にギターを弾きまくるアルバムになりそうです。


■横浜ライブのセットリスト

セットリスト教えてーって拍手をいくつか頂いたので載せておきます。
楽しかったねー新年会。旧正月の爆竹すごかった・・・

01.ダンスホールでつかまえて
02.ティンカーベル
03.ただ耳鳴りの中へ
04.ペチカ
05.ちるのちるのちるの
06.祭り囃子は今日も鳴る
07.勿忘草色
08.カナデレイン
09.パウダーブルーの奇跡
10.Snipe Me
11.スターオーシャン
12.コガネイロファンタスティック
ーECー
13.Unknown Girl
14.バスストップガール

でした。


■拍手ピックアップ

ため過ぎでごめん!

>大好きです。応援してます!(すいません、男です)

ありがとう、僕も男です!

>あにーさん、メンバーの皆さん、横浜ライブ楽しんで来てね!私は残念ながら行けないのですが、遠い町から応援しています!ライブ後にセットリストだけでも上げてくれたら嬉しいです!

楽しんで来たぜーセットリスト書いたので見てみてね。

>横浜お疲れ様でした!!!楽しかったー!!!

僕も楽しかったよ、ありがと!

>今日の横浜最高でした!盛り上がりすぎたのか、私の見かけただけで2人はメガネを破壊していました。(私は暴れる為に外していました) TaNaBaTaの皆さんも眼鏡には気を付けてください!お疲れさまでした!

ガットさんはライブのときメガロックっていうの使ってるらしいです。ただフロア前の方で眼鏡は危険だよ!ケガがなければいいけど、、

>あにーさん!ライブ@F.A.D.お疲れ様でした!とっても幸せ分けてもらえました^^

やっぱり新年会っていいよね。ありがとう!

>ライブおつかれさまでしたわっしょい!TaNaBaTaの曲を聴くと、とって気持ちを(良い意味で)掻き回される今日この頃ですwところで、あにーさん。結婚式でTaNaBaTaの曲を使わせて頂きたい場合は、使用許可を頂けるものでしょうか・・?予定は未定ですが教えてくださいw拍手ですみませんw

もちろん!結婚式で使ってくれたりしたら最高にハッピーだよ!

ジャズマスター

弾こうぜ!

>初拍手です。新年会ライブお疲れ様でした!初めてのライブで緊張したけど、すごくすごく楽しかった!これで受験頑張れますありがとう!

おう!受験うまくいくよう祈ってるよ!また遊びに来てね。

>そういえば、大阪ライブの時に「ガットさんにブログ書かせるよ!」と言っていたけど……どうなったん?w

去年の11/13にガットさんとかずやくん書いてくれてるのでチェックしてみてね!

>TaNaBaTaさんの優しくもる鋭い音が好きです!頑張ってください!応援してます!(*´ω`*)

優しくて鋭いって嬉しいなあ。ありがとう!

>あにーさん、あにーさん!突然思いついたことなのですが、フェアリーテイルをシングルカットで出したりとかってしないんでしょうか!個人的にすごく好きなので、今年の夏が水みたいにこぼれたら一緒にこぼれてこないかなっていう淡い想いですw それはともかく、東方アレンジ、オリジナルともに新譜発表楽しみにしてますね!

僕もあの曲すごく好きなので、何らかのかたちで届けられたらいいなあ。夏ってほんと水みたいに流れてくるんだよな。

>横浜おつかれっした!ペチカを聴きたい気分だったのでやってくれて嬉しかったよ〜。はじめてライブで泣いてしまいましたw

ペチカすごく大切な曲なので嬉しいです。ありがとう!

>新春ばーさーかーお疲れさまでした。地元であにーさんの歌を聴けて夢のようでした。今年もいい年になりそうです。7月7日も楽しみにしています。(横浜市民より)

横浜やっと行けたので嬉しかったです。旧正月の中華街すごかったしね!今年もいい年になりますように。

>今更ながらスターオーシャンイーピー買いました!スターオーシャン大好きです!バンドでコピーしたいんですがコツはありますか?

ありがとう!星の海に光が揺れてる感じでコピーしてみてよ。

>あにーさん!横浜おつかれさまです!楽しかったです!!あにーさんの曲を聴くと楽しくなったり切なくなったり、色々なことを感じます。今まで自分が音楽から感じなかったなにかも感じます!今回のライブに行ってそれを再確認しました。ありがとうございます!またわっしょいをあにーさんとかみんなとやりたいので七夕の日に天の川連れて行ってください!後、かずやさん飲みすぎてないですか!(笑)

横浜ありがとう!かずや君は今年の目標達成できないと思う!w

>「Star Ocean e.p.」の制作秘話とかききたいよあにー!

なんだろうなあ。いつも通りだよ。でもいつもよりたくさん笑ったかなあw

>あにーさんなんで急に料理はじめたん?

せっかく新年だし、何か新しいことやりたいなーと思って。ガットさんとかすごい料理上手でさあ。

>新年会おつかれさまでした!自分は地方住まいで行けなかったのですが、七夕の日は遠征してでも絶対に行きます!

ありがとう、一緒に天の川行こうぜ!

>あにー解説者、藤浪投手について一言お願いします!

焦らずじっくり大きく育ってほしいなあ。久しぶりにレプリカユニ欲しいw

>あにーさん横浜ライブお疲れ様でした。いつもより小さいライブハウスで見れてすごい迫力でした(^^)七夕のワンマンライブも楽しみにしています!

七夕僕もすごく楽しみです。ありがとう!

>あにーさんあにーさん次のCDはいつ頃出る予定ですかい?年末出たばかりで気が早いけど待ちきれないよ!

例大祭で出したいな!

>あにーさんこんにちは。新譜を買って以来朝から晩まで聴いています。Cheryy&Rollがかっこよすぎて、あにーさんのインスト曲をもっと聴きたいのでまた作ってくれたら嬉しいです。もちろnあにーさんの歌も大好きです!

インスト曲って今のところあの曲だけだけど、また作りたいと思ってるよ。ありがとう!

>あにーちゃんはもっと肉食べるべき

これでもめちゃめちゃ食べてるんだ、、

>あにーさんってお酒飲むどうなりますか?自分はお酒好きだけど強くないのですぐ眠くなります・・・お酒飲める人がうらやましい!

僕も大して強くないよ!飲むと口数が増えるなあ。ずーっと話してます。

>あにーさん!

どした!

>大根と言えば一日置いておでん汁が染みた大根もおいしいですよ〜

おでん最高だよなあ、、いつか作ってみたい。

>あにーさん、大好きな人に勇気を出して告白したんだけどフラれちゃった。なぐさめてください。

伝えることが一番大切だと俺は思うな!絶対伝える前より素敵になってると思うよ。

>次回のライブは七夕ですか?

多分そうなるかな。次は新譜制作!

>あにーさん!最近は気がつくとスターオーシャンを口ずさんでいます。いつも素敵な音楽をありがとう(´▽`*)

こちらこそありがとう、ねえダーリン

例大祭は参加しますか?

するよ!

>あにーさん!好きな人に彼女できました\(^o^)/自分は何も努力してないのにすっごい悲しくて沈んでいきそうです!笑 TaNaBaTa聴いて沈めるところまで沈みます!!

沈むときも音楽が側にいれたら嬉しいよ。ハッピーなときがすぐ来るから、そのときもね。

スターオーシャン缶バッジは七夕のライブでも物販しますか?

するよー

例大祭で新譜期待してもいいのかな?あにーさん!

期待してて!

>TaNaBaTaのメンバーさんとあにーさんはどうやって知り合ったのですか?

もともと飲み友達だよ。

>七夕早く来い来い

来い来い

>サクラツナギの似合う時期になってきたのでアルバムリピート。あにーの部屋はまた桜の花びらが入ってきそうw?

前の部屋はほんと桜の花びらすごかったなあ・・・ガットさんとかと朝まで飲んで、二日酔いでずっと見てたのを思いすよw