ゴミ置き場

yaplogで書いていたブログ「ゴミ置き場」のアーカイブです。

ファニーインテンションズ

こんばんはあにーです。
ドメさんのおかげでビールが美味しい!

というわけで、前回も告知しましたがもう一度。

今年も七夕の夜にワンマンライブやります。
『TaNaBaTa Night Vol.5』
特設サイト → http://www.tanabata.be/tn5/

今回は日曜なので、ちょっと早めにライブ始めようと思って、
特設サイトにもありますが16:00/17:00にしました。

多分終わるのは19:30とかかなあ。
まだセットリストも構成も考えてないのであれですが、目安ということで。

あと、今年も七夕記念のピックキーホルダーをご来場の方にプレゼントしようと思っています。
5周年記念でもあるしね!

物販とかはまた近くなったらお知らせしますね。


■CD制作記

ぼちぼちとレコーディング始めながら、いい具合に煮詰めてるとこです。
今日はひとしづくをセルフカバーしようと録ってみたんだけど、ベースのフレーズに一苦労。
あと一ヶ月、どうなるか自分でも楽しみ。


■拍手ピックアップ

例大祭行けたら中国のビール差し入れに持ってくね!集中講義で中国行ったの!

おおー昼間に飲む青島ビールとか最高だよね。他のビールも美味しいんだろうなあ

>たまにくるガットくんの拍手がじわじわくるwwwwwwなんで拍手なんですかガットくんwwwwww

さすがガティー

>あにーさん!あにーさんの音楽に惚れてから6年が経ちました。中学のときから聞き始めて、今では高校も卒業して、髪も染めたしピアスもあけちゃったりして、この6年で自分自身にたくさんの変化があったけど、それでも自分の日常にはいつもあにーさんの音楽があることは変わらなかったよ!なんか改めてそれを感じて勝手に感動してたからあにーさんにも言ってみた(笑)とにかくいつも元気もらってます!これからもずっと応援する!

どうもありがとう!これからもあにーさんがんばるぜい

>すごい!ここにきて週一ブログが実現された!

ハードル高いぜ!

>あにー先生ラジオ待っとるでー

そろそろやりたいねー

>あにーさんの好きなビールのおつまみ教えて!

何でもすきだけど、最近なめろうブームが到来してます

>友人に薦められTaNaBaTaさんの音楽を聴いたんですが、かなりシビれてファンになりました。これからも活動頑張って下さい、応援しています

ありがとうございます、お友達にもよろしく!

>あにーあにー!今から七夕ライブ楽しみだよー!チケットとれますよーにおいのりっ

僕も楽しみで仕方ないです。一緒に天の川行こうぜ

>よっしゃああああああ!今年も七夕ワンマン楽しみ!

今年もできて嬉しい!

>あにーさんの音楽は3000回4000回聴いても飽きません。

何千回も聴いてもらえたら最高に幸せだなあ。

>あにーさんの新譜きたあぁぁぁ!!4月から5月にかけて忙しくて死にそうだけどこれを心の支えにすれば生きられる!!!!!

お互いしゅらしゅらがんばろうぜー新譜お楽しみに!

>あにーさん、はじめまして。最近ニコニコ動画ティンカーベルを聞いてから大好きになりました!今年から高校生なので近くでライブがありそうだったらいってみたいです。生であにーさんの歌声が聞きたい…!

はじめまして、ありがとう!ライブハウスで待ってます。

>あにーさん!今年のタイガースで期待している若手はいますか?

藤浪くんはもちろんだけど歳内くんも注目してます。野手だと伊藤、西田。

>九州でもライブやってくださーい!あにーさーん!

ツアーでは福岡しか行ったことないもんね。他のとこにも行ってみたいなー。

>あにーは夢見がちで臆病な女の子って好き?

もちろん。ダーリンて呼ばれたことはないけどw

>いつも通勤のおともに聴いてるよ!ずっと応援してるぜあにー!

ありがとう!おともできて嬉しいよ。

>まだまだあにーさんの曲知れてないのでCD集めます!7月7日が誕生日なので勝手に運命感じてますwライブ行きたいんですが、この4月から高3で受験生なので行ける気がしないですorzとりあえずCD集めますあにーさん大好きっ!!

おおー七夕が誕生日とかうらやましいなあ。受験終わったらライブ遊びに来てね。うまくいくよう祈ってるよ。

>あにーさん好きです らびゅー

らーびゅー

スターオーシャン買ったぜええええええええええええええええええええええええ あにーがんばれえええええええええええええええええ

さんきゅー!あにーさんがんばるぜーい

>あにーさんあにーさん。オリジナルの新譜はいつ頃でる予定でしょうか?例大祭にむけて新譜制作がんばってください(^^)

オリジナルの新譜は例大祭終わったら作り始めるよ。もう曲も何曲かできてるので、早く届けたいです。

>あにーさん大好きです。ストロベリーソングが大好きです。今年の七夕ライブでストロベリーソング聴けるといいなぁ。チラッ[壁]д・) ふわりゆらゆらしたいなぁ。

僕もあの曲思い入れがたくさんあるので、またライブでやりたいなあ。七夕の日のセットリストどんな感じにするかなー

>初めまして!

おう!

>あにーさんこんにちは。4月になって東北も寒さがやわらいできました。いつか全国ツアーで青森にも来てくださることを楽しみにしています。

青森はとても綺麗な街で大好きです。雪の降らない時期にツアーで行きたいなー

>前にリジットパラダイスのアレンジを温めておいたって聞いたから、神霊廟多めって聞いてたのすみっ!(^ω^三^ω^)おっおっおっ

新譜楽しみにしててね!リジットパラダイスのアレンジ曲、バランス的に収録するかどうかかなり微妙なところですが・・・w

>あにーさんこんにちは!サクラツナギのCDあたりでいったん学業に専念したりしてたらいつのまにかめちゃくちゃCD出てて焦りました!w そして去年冬コミ行ったのにその辺の情報仕入れてなかったせいであにーさんスペース行けなかったのがかなり今心に来ております!ww これからまたぼちぼちCD購入していきますのでこれからもがんばってくださいませ!!!!!応援してます!

どうもありがとう!これからもがんばるよ!

例大祭と七夕たのしみにしています あと随分前の幻の岸田教団とのコラボ企画が実現されたらいいのになーってずっと思ってます

ありがとう!例大祭も七夕も楽しみにしててね。幻の企画もいつか・・・!

>あにーさん、去年のライブで言ってた旧七夕ライブ(仙台)はないんですか?;;

そうなんです・・・スケジュールの関係で旧七夕は泣く泣く断念したんだけど、また絶対行くので待っててくれたら嬉しいです!

>あにーさんあにーさん!今年もTaNaBaTa night嬉しい!去年行けなかったので今年は何がなんでも行くよー!素敵な七夕nightにしましょー!

ありがとう!去年も最高だったけど、それ以上に最高な七夕の夜にするよ。

>40過ぎのオヤジバンドマンですがあにーさんの歌声に惚れました。web拍手って緊張しますねw

ありがとうございます。緊張無用ですよ!w

>結構前にtwitterでリプしたけど、新クアトロ、元映画館なので面白い箱ですよ!JANUSも良いけど交通の便的にはクアトロでも良いなぁ。あ、でもHatchや城ホでも良いよ!あにーならどこでも(まぁ時間的に近畿だけだけども)ついて行きます!あ、京都の磔磔も良いね!っていうか全部でやったら良いと思うよ^^

また早く関西行きたいなー近畿だと神戸とか他にも行ってないところたくさんあるし、しばらく滞在して関西を巡ってくるツアーもいいな。

>6月9日(ロックの日)も日曜日だし、もっとビール入れるべきを今からそっと期待。

そろそろラジオやりたいなー6/9は七夕の一般発売の日でもあるし・・・!

>あにーさん高校受かった!!!いつか親の許可得てライブ絶対行きます!!

若いなー!おめでとう!ライブハウスで会える日を楽しみにしてるよ。

>あにーーーー。良太が・・・

故障は残念だけど、調子上がってなかったしいい調整期間になってたらいいよなー。マートン4番も今のとこ悪くないし。

>新譜のクロスフェードデモが楽しみで仕方がない!! 待ちきれないけど、Star Ocean e.p.を擦りきれるくらい代わりに聴くぜ!! ああでも新譜も待ち遠しいんだぜ!!! どうすればいいのかわからないから一緒にダンスホールで踊ってくれおくれよ、あにぃぃぃぃ!!!

あと一ヶ月くらいだけど、制作ラストの一ヶ月ってほんとあっという間だから!ダンスホールで踊りながら新譜作るよ、楽しみにしててね。

>しんどい延長戦お疲れ様でした。もっとあにーさんの阪神談義が聞きたい…(笑)新譜制作頑張って下さい!ライブも楽しみにしてます(´▽`)

阪神談義始めるとめちゃめちゃ長くなるからなー、、もう一個ゴミ置き場が必要になると思うw新譜もライブもがっつり行くよ。

>あにー!今回は告知めっちゃ早くて嬉しいw毎回こんな感じでお願いします( T▽T) 切実にwあと、新譜めっちゃ楽しみにしてるので、修羅場がんばってくださいね(*^-^*)

いつもが遅すぎるからね・・・wこれからはこれくらいのタイム感で告知します!

>TaNaBaTa Night Vol.5決定おめでとうございます!今回はリキッドじゃなくてブリッツなんですね!今から楽しみで眠れないよあにーさん!

リキッドはもちろん大好きなんだけど、ブリッツも好きなハコなので僕も楽しみ!

>あにーさんはツイッターフェイスブックやってますか?

ツイッターはたまーにやってるよー。 https://twitter.com/tanabata_annyyy

>あにーさん、あにーさん!七夕ライブおめでとう!絶対行くよ!!七夕の日に会おう!

おう!赤坂で会おうぜ!

>ガット君が好きだああああああ

俺も俺も

例大祭の新譜はもちろんですが、オリジナルの新譜も楽しみにしています!あにーさん!

例大祭の次はオリジナルの新譜だね!

>七夕告知きたあああああああああ!!!ずっと待ってたぜえええええええ!!!

お待たせ!

>あにーさん!4月から音大生になりました!初めての一人暮らしとか不安もあるけど、精一杯エンジョイしたいと思います!

おーおめでとう!音楽をもっと好きになれたら最高だね。幸せなことがきっとたくさんあるよ。

>横浜は行けなかったので、ツアーぶりのライブ楽しみだよー!あにー!

ありがとう!

>新しい料理のレパートリーできました?

こないだ肉吸い作ったけど、40点くらいの出来でした。

>たなばたないとぜったいいきます

いえい!

>今年も七夕ワンマンライブ開催おめでとうございます!バンド仲間全員で見に行きたいと思っています!皆TaNaBaTaの大ファンで、コピーもさせて頂いています。ライブに全員で行くのははじめてなので、楽しみにしています!

ありがとう!コピーしてくれるのすごく嬉しいです。メンバーの皆さんにもよろしく!

>私は最近、日々を何となーく過ごして時間を無駄遣いしてます。。この日常から抜け出すキッカケってどこに落ちてるんですかね(:ω;)…あ、最近の推し曲はアップルサイダーですよ!( ´ ▽ ` )ノ☆

日常なんてちょっとしたことで全部変わるよ。冷たい水に触れるときみたいにさあ。切欠は不意にいきなり落ちてたりするものだと思うな。

>あにー!祭り囃子が楽しすぎてリピートが止まらないよ! ピンポン鳴ってもよく聞こえなくなっちゃうくらいずっと聴いてしまうよ、あにー!

ありがとう!祭りのビートって最高にクールだよね。

>応援してます!

がんばる!

>あにーさん!例大祭行けなくってごめんなさい!!例大祭での新譜は通販でも販売しますか?

もちろん。楽しみにしててください!

>七夕が待ち遠しいぜ!

俺も!

>ただ耳鳴りの中へが大好きです。TaNaBaTa Nightでも聴けたらいいなぁ〜。楽しみにしています!

ありがとう!お化けの大名行列見たいね。

>そろそろ北海道に…

ほんとそろそろ北海道分を補給しないと

>あにーさんはビール以外のお酒は何がお好きですかい?

ワインは苦手なんだけど、それ以外は大体何でも。焼酎は芋が好きです。

>あにー、今年の七夕ライブすっごい楽しみ!天の川であにーに会いたいよ!
>というか天の川まで会いに行くよー!!

ツアーぶりのワンマンだしがっつりやるよ!

>こんばんは。あにーさんオススメのギターの練習方法教えてください!

なんだろうなあ。意識はとにかく右手ですね!