ゴミ置き場

yaplogで書いていたブログ「ゴミ置き場」のアーカイブです。

スターライトアンダーグラウンド

ただいま東京!ってわけで帰ってきました。あにーです。
すでに寒くなっててびっくり。
台風が残暑とか全部運んでったみたい。

で、寒くなると自然と制作モードに。
やっぱり寒い方が音楽に深く潜れる気がするなあ。


■CD制作記

そんなわけでデモ録りの日々です。
早くライブでやりたい曲が多いな。
潜るぜー!
ぶくぶくぶく。。


今日はCD制作はちょっと離れてバンドでスタジオ。
moon light discoの続きを中心に、色々アイデア試してきます。


■拍手ピックアップ

>まさかの拍手返信ktkr!これで俺も内定もらえるよ!
就職活動かな?きっと大丈夫さ!

>今日何となくあにーがブログを更新する気がしてて、本当に更新通知が来たからビビったwww
すげえ!この頻度をズバリ的中とは、、

>拍手返信だと!?
久しぶりにしたよ

>初めまして。we拍手すごい量ですね。返信お疲れさまです。
はじめまして。全返信はさすがにちょっと難しいけど、全部ありがたく読んでいます。ありがとう。

>拍手ピックアップ待ってました!ありがとうあにーさん(´∀`)
こちらこそありがとう!

>今年の夏はほんとうに暑かったでうよね。俺も液体を通りこして気体になってました。
気体になるっていいね。一緒に蒸発しようぜ。

>あにーは俺の嫁
もっといいお嫁さん探せよ!

>あにーさんが更新したっ!
したっ

>あにー俺だー誕生日おめでとー
ありがとー、って俺誕生日じゃないぞ!w

>あにーさんの更新があるだけでその日ハッピーに過ごせますvありがとうございます☆
こちらこそありがとう。ハッピーに過ごしたいな!

>拍手返事キタ―――(゜∀゜)―――!!明日学生最後、つまり人生で最後になるであろう体育祭なんだ!めいっぱい青春してくるぜ!!
めいっぱい楽しんできたかな?僕らもこないだハイキングと称して過酷な運動をしてきたよ。人生死ぬまで体育祭。

>あにー!俺かー?結婚してくれー!
結婚しようぜ!

>新曲期待してます!あと金欠過ぎてフェアリーテイル買えない助けてorzついでにカラオケ配信そろそろお願いしますよー(−▽−
新曲まじで期待してて、あにーさん本格的に制作もーど!

>あにーさん!そんなに太りたいなら俺の肉半分あげるよ!
もらえるならちょっともらいたいよw

>あにーさんの歌声大好きです!どんな練習したらあにーさんみたいになれますか?
僕みたいに歌うより、自分にしか歌えない歌を歌った方が素敵だよ。

>あにーさん好きです!新譜楽しみにしてます><
ありがとう、お楽しみに!

>カラオケ出してくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
そのときは告知するねw

>いつも読んでるだけの者ですが、やっぱり拍手レスのあるゴミ置き場が好きです。近い感じがして。新譜と次のライブ楽しみにしています。
僕も皆の拍手が好きだよ。ありがとう!

>あにーさん!あにーさん!きけばきくほどさいこうです!ついったー更新たくさんまってます!すきです!
さんきゅー!更新しなきゃねw

>あにーあにー、最近ねものすごくがんばってたことが報われなくて、そんなにがんばってなかった人たちにぼろ負けするって悲しい出来事があったんだ。まだラストチャンスはあるんだけど、わたし諦めないでがんばり続けてもいいよね?(´;ω;`)
君の努力は絶対君を裏切らないから。勝ち負けよりずっと大切なことだと思うな。自分らしくいこうぜ!

>更新待ってましたー!あにーさんあにーさん、あなたの歌を知ったとき17歳だった私が、気がつけば20歳になりました!失恋した時にはUnknown Girlを、受験でくじけそうな時にはティンカーベルを何度も聞きました。もちろん他の曲もたくさんたくさん聞きました。今も聞いてます。本当に、人生を支えてもらってます。ありがとう!これからも素敵な歌を作ってください!
こちらこそありがとう。音楽が何かのきっかけになれてたら幸せだなあ。素敵な大人になろうぜ!

>あにー様が更新なさった・・・
そんな大層なことじゃない!w

>初めての拍手です!あにーさんの歌声ホントに素敵です。こんな人が彼氏だったry 声がほんとにきれいですよね!大好きです!まだ高1ですがよかったら彼女n(ry なんでもないです!これからも応援してますww
若いなー!wこれから最高な彼氏ができるよ。ありがとう。

>!!新譜!!ライブもいきたいいい!!あにー頑張って!なにとぞよろしくねv
なにとぞがんばる!

>拍手の返信凄いですね。新作は冬と言うことなのでそれまで頑張って生き抜きます!
がんばって作り抜くよ!

>辛いときやキツいときにあにーさんの曲を聴くと凄く癒されます。また頑張ろうという気持ちになれます。本当にあにーさんの言葉や声や曲や歌が大好きです。新曲も楽しみにしています^^お忙しいと思いますがあにーさんのペースで頑張って下さい(´▽`)
マイペースに関してはプロだからなこの人・・・。CD作るときはさすがにちょっとスピード上げ気味でやるよ^^

>あにーさん!カラオケでOINORI−GIRL歌ったけどやっぱり難しかったよww
難しいよねあの曲w

>途切れてしまった; もしカラオケにTaNaBaTaの曲が入ったら欠かさず歌うよ! とてつもなく難しいけど!ww
じゃあ難しそうな曲からカラオケ入れてみようかなw

>ブログ更新おめでとうございます! あにーさんの歌が自分の声域にピッタリ過ぎてなにやら運命を感じます(ぇ TaNaBaTaの曲をカラオケで歌いたい…ッ!
ブログ更新してだけでおめでとうと言われる人もなかなかいない気がする・・・wありがとね!

>あにーさんの歌を聴くと、昔見上げた、少し切ない午後の空を思い出します。この先の人生に絶望と少しの希望を持っていました。こんな気分になることはもうきっと無いと思います。大好きです。
午後の空って力があるよね。全部吸い込んでくれそう。

the telephonesっていいよね
あまりちゃんと聴いたことないので聴いてみるー

>あにーさん!web拍手の返信お疲れさまです!自分の拍手はなかったけど、楽しく読ませていただきましたよ!
うわーごめん、、拍手のピックアップはほぼランダムで選んでます。読んでくれてありがとう!

>Moon Light Discoのkeyパートはあにーさんがひくのですか?
ライブアレンジは今詰めてるとこ。いろんなパターンを試してます。

>あにー!生きてて良かったよぉおおお!全国ツアーしないの?札幌またきてね><
ツアーやりたいし札幌も行きたい!

>あにーの生存確認!!
生きてるぜ!

>あにいいぃい!!!!これだけ言いたい!!!!愛してるうぅ!!!!だいすきっ!
俺もこれだけ言わせて。ありがとう!

>足が細すぎて壊滅的に似合わないあにーさんの短めの丈のパンツ姿がみたいです
太りたい、、

>やっぱりアーニーボールのストラップだったんですね!自分も同じものを使っています。次のツアーも絶対参加します!応援しています!
いいよねーあれ。色が最高なんだよな。次のツアーでまた会おうぜ!

>あにーとエロトークしたいです
それはガットさんとの方がいいなw

>セツナライトとサクラツナギ以外のジャケ絵は壁紙公開されないんですか?待ってりゅよー
あーそういえばなかったね、、今度作ってみよう。

>俺の拍手に返信が・・・。ありがとうあにー!今日はお赤飯だー!
祝うようなことじゃないって!w

>オリジナルアルバム楽しみにしてますあにー先生!
お楽しみに^^

>TaNaBaTaのオリジナルの新譜だと?!みなぎってきたぜ!!
REFLECTから2年ぶりだもんね。期待してて!

>今から岸田教団のライブ行きます!早くTaNaBaTaのライブも見たいなー!期待してます(^ω^)
僕らも早くやりたいね!

>あにーさんすきです(`・ω・´) 新譜作り頑張ってください(*・ω・ )つ流氷DRAFT    …いや私北海道の人でもなければお酒飲める歳の人でもないんですけどね…   ところでシングルの再販はしないのですか( ・◇・?)ゴーストシップもバスストップガールもREFLECTに入ってるから無理かなぁ…( ・ω・)
>あにーさんごめん間違えたー
>REFLECTにバスストップガールは入ってませんでした(´・ω・`)ごめんなさい
ありがとう!シングル再販してくれってよく言われるので、何かのタイミングでやるかもです。そのときは告知するね。

>色々辛いことが一気に降りかかって落ち込んでいた時、TaNaBaTaを知り、素敵な演奏やあにーさんの声に癒されました。元気が出ました。今ではイヤホンをつけて大音量再生=耳の中で毎日あにー祭りです(笑)新しい曲を聴くたびにワクワクします。伝える言葉としてはベタですが…これからも頑張ってください!あにーさん大好き!!
次のアルバムもワクワクできるように、全部込めて作るよ。ありがとう!

フェアリーテイル めっちゃよかったです!
だろー!

>恋人があにーさんのことが好きで、CDを借りて私もあにーさんが好きになりました♥ これからも頑張ってください。 応援しています!
ありがとう、彼にもよろしくね!

>あにー好きだぜ!
俺も俺も

>新譜!!楽しみすぎて、受験も乗り越えられそうです!10月に試験を控えてる私にぜひエールを!!!!そして新譜制作中のあにーさんにもエールをo(^ω^)o
エールありがとう、お互い自分らしくやろうぜー!

>あにー!生きてる?元気か?
ばっちり!

>今年の明けに病気が発覚して半年がたったよあにー!3月のライブの時の言葉を思い出して何度救われたかわかりません 本当にありがとう。勉強できなくて先の見えない受験生だけど、今ならまだ遅くないはず!冬のCDご褒美にがんばります!あにーも体調には気をつけてね!
そうそう。何でも遅いなんてことはないよ。体を大事に、焦らずにね。

>気をつけていってらっしゃいませ☆CD楽しみ☆
ありがと!

>CD収録漏れした曲はどうなるのでしょうか(>_<)??聴きたいです\_ヘ(・∀・`*)
毎回2曲づつくらい漏れてるから、結構な数たまってるんだよね。いつかまとめてCDにしようかなあ。ばらばらだけどそれはそれで面白いかもw

冬コミ、あにーさんが出るなら行きます!ところであにーさんのジャズマスはヴィンテージですか?あと使ってるマイクとインターフェースも知りたいです!
冬コミ出る予定だよ。抽選落ちなければ、、w ジャズマスターはジャパンの現行です。ブリッジだけTOMに変えたけど他はそのまま。マイクはライブはBETA87、レコーディングはコンデンサもたまに使うけど殆どBETA58です。

>秋刀魚にビールてうらやましすぎる!俺にもくれ、いやください!
いいだろーへへー

>いつもあにーさんの爽やかな声に癒されてます!頑張ってください!!あとstrawberry songをカラオケで歌いたいのですが・・・!
癒し系の自信はないけどがんばるよ!ありがとう^^

>夏の終わりから秋に移り変わってく頃、とてもあにーが恋しく感じるよ!
その時季って一年で一番好きだな。オレンジ色が似合う季節。

>新譜wktkして待ってますb
オーケー、まかせろ!

>台風が文化祭の日とかぶってるよおお;;
結構ひどかったよね、、大丈夫だった?

>オリジナルアルバム楽しみに待ってます
おう!まかせて!

>勝手に頭の中で聞いてみたら(妄想)最高によかったです!!あにーさんが更新多いのも嬉しいですっ☆超楽しみにしてるんだからねっ。
妄想ありがと!これから更新増えると思います。制作が本格化してくると何で更新したくなるんだろうw

>あにーさんあにーさん。好きなひとがいます。この間、あにーさんの音楽を勧めていっしょに聞きました。CDも貸しました。またひとつ、あにーさんの音楽を聞くたびに思い出す素敵な思い出がふえたよ。が
素敵な拍手をありがとう!音とか匂いって、見たものよりも思い出にしっかり繋がってると思うな。ただ素敵なだけに最後の「が」が気になるw

>秋味うまいですよねー。僕も季節限定によく釣られますw
やっぱそうだよね・・・季節限定は魔法だな、、

>無事付きましたか?台風が心配です。帰りもお気をつけて〜☆
なんとか着きました。色々あって熊本から宮崎へタクシーで向かうという緊急事態になったけどw

>新譜の情報キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!!
情報っていうほどのものではないけどねw

黒ラベル「私とは遊びだったの・・・?」
ごめん、いつでも君が一番だよ、、

>あにーの為にツイッター登録したんだからっ!ちゃんと更新してよねっ!!
そういう人意外といるみたいで・・・ほんと更新しなきゃな!

>あにーさん初めまして!一昨年の発売日に買った『REFLECT』を今でもヘビロテしていますvオリジナルの新譜が出るとのことでワクワクが止まりません!お体に気をつけてがんばってくださいvv
はじめまして!大切にずっと聴いてくれるのはほんと嬉しいなあ。次もずっと聴いてほしいアルバムを作るよ!

>ついにオリジナルアルバムが出るんだな!
出る!はず!あにーさんのがんばりしだい!

>あにーさんレスポも弾くんですね。ジャズマスのイメージが強すぎてw
ジャズマスターのイメージが強いのって何か嬉しいなあwレスポールはレコーディングではたまに使います。ジャズマスターの次に登場頻度は高いんじゃないかな?

>秋刀魚をポッキーみたいにはしっこからあにーと食べ合いたい。
で、最後は魚味のチューか・・・。新しいな・・・

>秋味美味しいですよね。俺もこの時期はいつも秋味です。
だよね。色も綺麗なんだよ。

>マーガレット色てどんな色?
マーガレットの色じゃないかな

>ひゃっふーーーー!!あにーの新譜ーーーー!!
作るぜー

>新譜楽しみです!!10曲全部いれちゃえ!
まとめたときに10曲の方がよければ全部入れるよ。選曲とか曲順決めるのって本当に難しいというか繊細な作業で好き。曲順が変わっただけでその音楽の世界が全然変わったりするもんね。

>あにー!俺のヒモになって下さい!!
何もやらないくせにわがままばっかりだから、ヒモにすると大変だぞきっと!

>家の近くのアニメイトに、サクラツナギ以降のCDが上位にあるのですがセツナライトだけいつもおいてありません。 人気故なのでしょうか。  再販ってしてますか?
ちょくちょく再販しているのですが、店舗によっては品切れの可能性もあります。その場合も通販や他のショップには置いてあったりすることもあるので、そちらもチェックしていただけると幸いです。

>あにーしゃんお疲れっす!サンマは塩焼きですかい?
うん、やっぱサンマは塩焼きが一番好きだな。

>あにーさん、大好きー。
俺も好きだぜ

>あにーが月に2度も更新だと!これは明日は雪が降るな・・・
甘いな!これで今月3度目!

>バンドスコア作ってくださいいいぃぃ. あとカラオケで歌いたいです!
バンドスコア作ってみたいなー。バンドでコピーしてくれる人が最近多いように感じるし。

>秋刀魚おいしいですよね(`・ω・´)
うまいよね。最高。

>あにいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!新譜待ちきれないよおおおおおおおおおおおおおおお!!!!111
おkw落ち着いて!w

>あにーさんギター教えて〜
あにーさんのギター自己流だからなー、ちゃんとした人に習った方がいいかもよw

>あにー!! 夏が終わりそうだけどまだまだフェアリーテール聞いてるよ!! あにーの曲だけで季節を感じられて一年が過ごせてしまうよ!!
嬉しいなー!いつも隣に音楽を。

>拍手の返信ってどれくらい時間かかるんですか
うーん、時間意識したことないからわかんないなー

>あにーとビール飲みたいww
飲みだすとだらだら長いから気をつけて!w

フェアリーテイルいいですねえ。じっくり味わいます。
味わってくれたら嬉しいな!

>あにー今年はもうライブはしないん?
だね、今年は全部込めて大切にアルバム作るよ。

>10曲全部聞きたいよ〜!
どうなるかなー。そろそろ決めなきゃね。

>新譜もバッチリ聴きました!次のアルバムもあにーさん成分が凝縮されてると信じて楽しみにしてます!
いつもより濃いめでいくよ!

>秋味おいしいですよね!麦芽1.3本分ですもの!
麦芽は偉大だよな・・・

>あにー!いきなりだけど、今度ライブするとき京都来てね(´・ω・`)wいや、京都じゃなくてもいいから、せめて関西でまたライブしてね!
京都も行きたいなー。前回のツアーでも候補には上がってたんだけど日程があわなくてさあ。京都の町すごく好きだよ。

>最近、近所の釜飯屋さんで赤星飲みながら鳥釜飯つついてるよ!なんで釜飯って蓋開けるとき毎回わくわくするんだろっ!
赤星って渋いなー!僕もやっぱり釜飯は鳥が一番好きだな。たまに行く居酒屋にも置いてあって行くといつも食べるよ。毎回ガットさんがよそってくれます。

>あにーさん昨日高知にいませんでした?
いないよw最後に四国行ったのいつかなあー

>日本酒とワインを飲むと頭が痛くなるときいて、私と一緒で嬉しくなりました(´∀`)
好きは好きなんだけどね。特に日本酒。

>あにーさんいってらっしゃい!
いってきました^^

フェアリーテイルはアルバムには入りますか?
多分入らないです。次のアルバムには絶対合わなそう。

>タイガースはCS出場も危なそうですね・・・orz
だね。今年はもう開き直って若手をたくさん使って来年につなげてほしいなー。

>ふと気になったんですが……ガットさん、アフロさん、カズヤさんはブログとか書かないんですか(・ω・)?
もし皆でブログ始めたら、一番面白いのはかずや君じゃないかなw公開できない内容も多そうだけどww

>アニーさん、北海道はもうストーブを付けないと寒い時期になりました…。そんな北海道ですがまた来てください!!
もう今くらいからストーブ出すんだよね。一昨年初めて聞いてびっくりしたよ。

>あにー!好きだ!ところで台風は大丈夫だった?
あやうく避難しなきゃいけないところだったけど、何とか大丈夫でした。

>あにーさんが新譜を出すときいて全裸で飛んできました
出すよ!だから服は着ろよ!

>あにーそろそろさメアド買えるからなんか一単語くれ。あとフェアリーテイルよかった!初夏な感じで好き
>途中で送ってしまた…オリジナルアルバムも楽しみにしてるぜ!
「powderblue」ってどう?大好きな色。オリジナルアルバム期待してて!

>あにーあにーあにー大好きー!!
さんきゅー!

>文化祭のライブでstrawberry songをやらせてもらいました!とても楽しかったです!
おーいいな!またがっつりやってね!

>あにーさんの実家は西の方だったような気がしたから、まだマシだったとは思うんですが台風大丈夫でしたか?
いやあ九州もすごかったよ。道が川になりかけてました。

>あにーさんて兄弟とかいらっしゃいますか?一人っ子ですか?
弟が一人います。よく一人っ子ぽいとかお姉ちゃんいそうとか言われるけどw

>あにーさん細くて軽そうだから強風に飛ばされて飛行機無しで羽ばたいてないか心配してました…。 ちなみに東北は家から出れないくらい水が貯まってる場所がたくさんありましたよーww
鳥の真似すれば飛べる気がする程の風でしたね、、あー飛びたい。

>数年前からTaNaBaTaの曲聴いてます!新譜楽しみ!音や歌詞に透明感があって大好きです。あにーさん大好き。
やっぱり生きてるからには透明になりたいよね。ありがとう!

>ライブは来年ですかね・・・
来年だね!その前にぶっとんだアルバム作るぜ

>秋刀魚は酢橘絞るとおいしいよー!!!!
大根おろしだけで食べることが多いなあ。酢橘もおいしいよね。

>あにー!!カナデレインの6曲目って何て読むの?
「わすれなぐさいろ」です。綺麗な色だよ。

>ふられてすごい落ち込んでいろいろいらいらしてたんだけど、あにーさんの曲がーっと一気に聞いて締めによいどれアコースティック聞いたらまじ元気でました。ありがとう!
酔っぱらってやったかいがあったなあ。ありがとう。きっとまた最高な人と会えるよ!

>あにーing すてきing
thanking

>あにーさんがんばってー!
がんばるぜ!


では!行ってきます。